アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクを利用しているのですが、そんなに使わなくても毎月の携帯料金が1万円超えでもう少し安く抑えたいです。UQモバイルだと通信も良くて月々の料金も今より安くなりますか?

A 回答 (6件)

>UQモバイルだと通信も良くて月々の料金も今より安くなりますか?



KDDIの子会社で、KDDI・沖縄セルラーの携帯電話網を利用しておりますから、エリアについては、今よりもよくなるでしょう。
ただし、通信については、実際に使ってみなければ分かりません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/21 …
これをみると、今よりも速度が速くなる可能性はありますね。

MNOは、24時間通話定額サービスがありますが、MVNOは24時間通話定額サービスはありません。
よって、使い方によっては今よりも高くなります。
    • good
    • 0

auに乗り換えがオススメ!


今なら20G月5千円のプランありますよ。
ワイモバイルはPHS時代から使ってたけど、auに乗り換えて最高に満足してます。(*^^*)
    • good
    • 1

UQなどの格安simを使う人のお勧めは、ネットしか使わない人、電話はほとんどしない人


ネット使うにしても調べもの程度とかの人ならそちらのほうがいいですね。
私は今は使用していませんけど、格安simを1年間ほど使ってました。
IIjmioでしたが、支払は月に1000円だけです。(データ通信のみ)
動画は見れませんが、ネット検索する程度ならこちらのほうが安上がりです。
UQは、au回線だったと思うので
フリーsimのスマホかau用のスマホを買う必要があります。(ネットで白ロムスマホを購入したらOK)
UQ使いたいならUQモバイルのHPに行って
使用出来る端末一覧を見て、どのようなスマホが使えるのか調べてみてください。
スマホはどれでも使えるってわけではありません。
MVNOによっては、使える端末は違って来ます。
スマホ代に仮に10万円かかったとしても、月の支払いが1000円で済むなら
月に9000円もお金が浮く事になるので10ヶ月も使用したら端末のお金は元がとれますよね。
    • good
    • 2

そーでしたか…一度携帯の振り分け請求確認してみたら?過去子供が携帯あまり使ってないのに(ゲームや電話自体も)請求が一万越えの時があり、何故か分からなく…SoftBankに持っていったら、ギガが手動追加ではなく、自動追加になんらかの時になってしまってたらしく、ギガなくなるたんび自動で追加されてて、それが原因でした。

それを手動にしてからは8000円もきてないです。1番自分の携帯から、請求内訳など確認してみて下さい!
    • good
    • 2

SoftBankに相談してみたらどーですか?携帯まだ本体代金残ってたら一万越えします。

後、契約時に最初だけ色々なプランに入らされますよね?安心パックなど。1ヶ月やったかな?して、不必要なら、不必要なものを外せばかなり毎月料金下がります。我が家は全員SoftBankですが、私はまだ本体代金あるので12000円毎月きますが、子供達は8000円弱です。毎月。一度SoftBankに行かれてゆってみたら、見てもらえますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。本体代金は最初に一括で払いました。契約プランも必要なもの以外は外したのですが、どうしてなのかわかりません><

お礼日時:2018/01/20 07:10

ネットを頻繁に使っているなら的外れなアドバイスになりますが


プリペイド式に変えてみては?

通話とメールだけの使用でどちらかと言えば着信専用機ならお得ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとございます。プリペイド式、、どうやるのかわからないです。むしろネットしか使わないのです。すいません。

お礼日時:2018/01/20 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!