アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室哲哉 最後に1回だけ すごい曲を作りたいと願っていたが。

結局 最先端なら EDM などのperfumeか L'Arc〜en〜Cielみたいな ロックが 生き延びてしまう。

秋元康のアイドル歌謡曲やら。

小室哲哉サウンドは 当時は最先端だったけど
結局

宇多田ヒカル的な才能は無いと感じませんか??

A 回答 (3件)

宇多田さんも秋元さんも小室さんも 凄い人だと思います

ただ 音楽が降りて来なくなった小室さんは可哀想だと思います

長年 作詞作曲し続けてる
秋元さん サザン 中島みゆきさん
などなど 凄いと思います
    • 1

あなたの中で独特な音楽観が勝手に一人歩きしているのかわかりませんが、挙げられているどれもしょうもないものばかりで、才能なんてありませんよ。

宇多田ヒカル? AKBと変わりないです。日本古来の野暮ったい歌謡曲に毛が生えた感じ。

しょうもないJPOPばかり聞いてないで、もっと視野を広げて、目をお覚ましください。世界には多様な音楽が溢れているのに勿体無いです。
    • 1

しかし当時としては最先端だったわけで、

「後進が育ったからお前は才能がない」というのは酷だと思います。
戊辰戦争の兵士に「なんで飛行機使わなかったの?」と言っているようなものです。

海外から見れば日本の音楽の転換点は90年代。
欧米の模倣を離れ始めたのに小室さんたちの力があったのは紛れもない事実です。
    • 1