プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は千葉県在住ですが沖縄の人に何を送ってあげると喜んでもらえるのでしょうか?
千葉県はピーナッツや地酒くらいしか思い浮かびません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

相手の方に失礼がないので、あまり考えすぎず、気持ちが通じればよろしいのではないでしょうか。

地元の特産品が一番だと思いますので、ピ-ナッツをおつまみに地酒を送れば嬉しいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
考え過ぎず、特産品を送ります。
落花生も色んな種類があるので、お店の方のアドバイスもお聞きして差し上げたいと思います。

地酒はどうですかね~沖縄は泡盛が普通ですから。

ボクも田舎に帰った時にお土産で高い日本酒買って持って行きましたが、
いきなりお湯で割ろうとするのでそんな勿体ないって思いました。
要するに日本酒の飲み方知らないんですよ。

ピーナッツは、うちなー(沖縄)ではジーマミー(地面の中に有る豆だから)
と言ってこれで豆腐を作ります。
ジーマーミ豆腐は、甘いたれを掛けて食べますが中々美味しいです。
なので、新鮮なピーナッツは結構喜ばれると思いますよ。
クヌ、ジーマミーヤ、マーサンドーヤ(このピーナッツ美味しい)って言って
くれると思うけどな~
余談ですがボクは日本最西端の与那国島出身です。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。やはり落花生は喜んでいただけるのかな。
千葉県の落花生にします。

本当にありがとうございました。