電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2で1万7,000円のお財布は高いですか?
ずっと使うつもりでいるのですが、親に言ったら高すぎと言われました

A 回答 (11件中1~10件)

贅沢かなぁ。


お財布はず~っと持つものではないんですよ。
17000円のお財布の価値を理解出来ますか?
それに見あった現金がいつも入ってますか?

物事には順番が、あると思いますよ。
親御さんの言われるように高い買い物だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で稼ぐことのできるようになり、財布に見合った年齢になってから買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 00:28

普通の感覚でしたら、高いとか、無謀だとか、無駄遣いだとか、分をわきまえろとか、言われるでしょうね。


でも、あなたは他人の考えで自分の買い物を決めるつもりですか?
まだ、未成年で、自分でお金を稼げる齢ではありませんが、でも、自分のしたことが自分に跳ね返ってくることには変わりがありません。
どうしても欲しければ、人に意見を聞かないで、やってごらんなさい。あなたのお金なのでしょう? まずいことになってもそれくらいなら、後々まで取り返しがつかないことではありませんから。
しかし、それでよかったかどうかは十分に検討することですね。
私があなたの歳のころは、親の経済状態も分かっていましたから、とてもそのような使い方をするなど、できることではありませんでした。
あなたはあなたです。その体験を生かすことが出来ますように。
    • good
    • 0

新品で1万くらいの財布買った方がいい。

    • good
    • 0

お財布の寿命は2年


と言われてますからね

傷んだ財布に
お金は貯まりません

年収の100分の1が、
身分相応と言われてますよ

お財布と中身の現金
バランス取れないとね

まぁ、欲しいなら
仕方ないよね
    • good
    • 1

入れたいもの入れれるだけで十分だね。

    • good
    • 0

サイフが1万円だろうと3万円だろうとそんなことはどうだっていいのですが、問題なのはその中身です。



いったいいくらの現金を持ち歩くつもりでしょう?
自由に使えるカネとして常時最低5万円ぐらいは入っていないと恥ずかしいですよ。
友達なんかに見せびらかしても、「カネもないくせに・・・」と、陰で笑われます。
金があったらあったで、「マクドおごってくれよ!」と、全員でたかられます。それも毎日。

私の推測にすぎませんが、本当にそうなってしまうかもしれません。
出る杭は打たれるというか、見栄っぱりは周りから叩かれやすので注意してください。
    • good
    • 0

まだちょい高いかもねふん

    • good
    • 0

財布はその時良いのがあれば、買ってしまうものです。

社会人になって、自分で買った方が、大事に使うものですよ。
    • good
    • 1

そもそもお財布って長く使うものではないんですよ。

古く手垢の付いた財布は運気が落ちるので、毎年のように変えるのが良いです。

ましてや中学生で万単位の財布は、中身が伴わないでしょう。
    • good
    • 1

若いうちは好みが変わるから三千円くらいのを買って、新しいものが出たら買い替えるのは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!