プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔テレビでみた洋画の題名がわかりません。内容は、妻のいる、心に悩みを抱えた主人公の男が悩みを解消しようとするかのように次々と娼婦と関係をもつがそのたび揶揄され逆上し、相手を次々殺して行く。しかしそうしているうちにとても可愛く心の純粋な女に出会い初めて心が癒され悩みを解消できた。しかしその頃には警察の捜査の手が伸びていて男は逮捕される。男の妻は人形を作る工場で働いている。こういった内容です。最後に出てくる女優さんがとても可愛くきれいだったのが印象的で、主人公の男はラテン系というか、色の浅黒い感じの俳優でした。映画全体の雰囲気は殺人ものではあるけど凄く哀愁に満ちた感じのものでした。どうしても忘れることが出来ません。ご存知ありませんか?多分フランス映画っぽい感じですが違うかもしれません。

A 回答 (2件)

似たような洋画がいっぱいあってそれだけじゃ判断できませんね。

ひかりTVを契約するとハリウッド映画からフランス映画はもちろん世界の映画が観られます。

お探しの映画にお目に掛かるかも・・・。

退屈することなく面白い楽しいですよ。
「古い洋画の題名がわかりません。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。検討してみます。

こんにちは、かなり古い映画ですが似たような内容のものを記憶しています。

1969年のフランス映画で邦題が「愛と死と」(La vie, L'amour La mort):クロード・ルルーシュ監督です。
youtubeに画像と主題曲がありますので、ご参考に・・・

以上ですが、この映画、VHSもDVDもずっと手に入りません。もし間違っていたらゴメンナサイ。
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとう、本当にありがとうございます。感謝に耐えません。まさにこれです。こんなに嬉しいことは近年に稀です。何年ももやもやと過ごしてきたけれど今日やっと救われました。yotani0425さん。心から感謝します。本当に大変映画に詳しいかたなのですね。動画までつけて下さるとは本当に驚きました。なんとお礼を言っていいかわかりません。とにかくよかったです。これからも宜しくお願いします。yotani0425さんの幸せを心からお祈りさせていただきます。拙い文章で申し訳ありませんでした。本当に感謝いたします。ありがとうございました。