プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那27歳が脳出血しました。覚醒剤を1年ほどあぶって吸っていたようです。驚きました。旦那はやんちゃでもなく、いたって普通の人で友人も多く人望のある、皆んなが口をそろえて本当いい人だねと言うような人できた。家事育児もよく手伝ってくれた私には勿体無いくらいの人でした。旦那が脳出血で入院し、後遺症と向き合いリハビリをして仕事復帰を支えようとやっと前向きになれた時に、薬を発見してしまい、これ何?と聞いたら覚醒剤だよと。会社の同僚がネットで注文し、主人が我が家のポストで受け取ってたいたようです。報酬としてお小遣いと薬をタダでもらっていたようです。主人は母子家庭で育ち、昔からあまり親に手をかけられず育ちました。今思うと自分を大切にするとか危機感とかが薄かったため、覚醒剤に手を出せたように感じます。使用理由はストレスと夜勤で眠かったから、、だそうです。そんな理由?って驚きました。旦那の両親は今回のことを知っても堂々としていて、私に守ってあげようね!と声を掛けてきます。あと、おかしいと思ったのは旦那を全く怒りません。旦那の両親も昔ヤンチャをしていたのて覚醒剤と聞いても愕然とした様子ではなくヘラヘラしてました。こんな子供を怒りもしない両親の元では旦那はまた薬に手を出す。と感じています。私が離婚して家も売って...ってつき離さなければ、自分のしてしまったことの重みが分からないのでは?このまま旦那を支えも、旦那はみんなに優しくしてもらい手を出すのでは?ここは私が去って痛い目を見たほいがいいのでは?文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。もう脳出血してるあたりでだいぶ痛い目見てると思うのですが、入院中も薬の受け取りの連絡をとっていました。あと私としては旦那のことをつき離したほうがいいという気持ちと、裏切られたことや、脳出血の後遺症で変わってしまった旦那と向き合うのがめんどくさいというのもあります。私だってまだ25だし子供2人いるし、4月からは看護学校にも通う予定でした。旦那の休職中の生活費や入院費のことを考えると入学辞退しなければなりません。でも離婚して母子家庭になれば、市から学校に通うための支援金をうけとり、その他の手当もうけとり学校に通いながら子供を育てることができます。この先の人生を考えると離婚したいです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、覚醒剤をしていたこと私は全く気付きませんでした。本人は週に1回と言っていますが、もしかしたらやめれるのでは?一度でも手を出したらやめれないと教わってきましたが、私の目に映るあの優しい主人が戻ってくるのではないか...離婚して危険人物を子供たちから避けるのか、薬をやめさせて優しいパパを取り戻すのが母親の役目か悩んでいます。本当にやめれないんでしょうか

      補足日時:2018/01/23 06:54

A 回答 (13件中11~13件)

>この先の人生を考えると離婚したいです。

どう思いますか?
妥当な判断でしょう 
したい・・ではなくいずれ早かれ遅かれ
逮捕されて前科者になるでしょうからその前に離婚するべきでしょう。

それにしても旦那云々もさることながら、
それ以前に眼力不足で脇が甘く人生の危機管理が緩過ぎましたね。
今回の発覚はそのツケと言えなくもない

普通ツケは、一旦どこかで清算しないことには前に進むことはできません

辛い時に辛口ですみませんが
人は見かけによらぬもの を この際学習しませう

https://potect-a.com/utilization/johari_window/
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、びっくりです。まさか...確かに危機管理ができていませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 07:57

もう自分自身で答え出してるじゃ


ないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でてますか?離婚すべきだけど感情の部分でためらってしまってるだけですかね

お礼日時:2018/01/23 07:04

25歳の今ならまだ体力もあるはず!


旦那はそのうち幻覚を見たり暴れ出したりすると思いますよ。市から援助してもらって頑張って母子家庭でお子さんを育ててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり薬をやめることは無理ってことですよね

お礼日時:2018/01/23 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!