とっても初心者です。2台目のPCへデーターを移行したいのですが1台目PCがUSB対応でない為、フロッピーに落とすしかないようなのですが、本当に他の方法はないのでしょうか。なんか裏技とか(笑)

《機種》VAIO PCG-505 から VAIO LX52/BPへの移行

LX52/BPにFDドライブはないので、新たに購入するのもしゃくだなーと思うのですが、わがままでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットワークで結んじゃうのが一番お手軽で安価なんじゃないでしょうか?



VAIOノートには当然PCカードスロットが付いてるはずですから、PCカード型のLANカードを買う。
VAIOデスクトップにはUSBがあるとのことなので、USB接続のLANアダプタを買う。
あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
全部買っても1万円でお釣りが来るんじゃないかと思いますが(自信なし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答頂いてホント有難うございます。
実は以前からCATVネットに繋いでいたのでLANカードあります。しかもディスクトップにはネットワークコネクターというのがあります。(現在LANケーブル接続)
と言う事は、クロスケーブルだけ購入すればOKですね?!
なんか嬉し~。早速ケーブル買ってやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/07/11 17:42

VAIO同士てiリンクでファイル共有出来たんじゃなかったけ?


自信有りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、VAIOノート505だけi.LINK対応機種じゃないそうでガックリきました。
回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 18:13

私が以前回答した内容です。


分からなかったら補足お願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76864
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76864,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明してくださってるんですね。
まずはケーブルを購入して頑張ってやってみます。
しかし初心者の私の事、???って事が色々出てきそうな予感。その時は、またお尋ねしてよろしいでしょうか。
何卒よろしく…。
有難うございました!

お礼日時:2001/07/11 17:59

訂正(^_^;)



誤■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
正■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてストレートケーブルでつなぐかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO C1(PCG-C1XG/BP)のWin2000版について



去年、VAIO C1(PCG-C1XG/BP)を購入して、win2000を入れました。
そのときは、まだ、2000のサポートがされていなかったと思います。
そのため、2000で起動すると、カメラやその他のVAIO付属のソフトが
使用できません。

どのようにすれば、良いのか、もし、ご存知の方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

バイオへWindows2000を導入する為の情報ページがあります。
参考にして下さい。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/index.html

また、バイオC1XGのサポートページも紹介します。
あわせてご覧ください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-c1xg/index.html

QPCG-Z505C/BPについて

現在バイオノートZ505C/BPを使っているのですが、あまりにリソースが少なく(30%ぐらい)IE起動しただけで16%程度まで落ち込みます。すべての常駐をはずして(internetとsystrayとExploereのみ残して)起動して92%なのですが、MEの意味がないような気がします。そこで16bitアプリを削ったW2Kの導入を考えているのですが、だれかクリーンインストールされた方がいたら教えてください。クリーンインストール後、ジョグダイヤルとファンクションキーのインストールはどうしたかもできれば教えてください。
それと、現在メモリの増設(192MB)だけ行ったのですが、最初から搭載されているメモリは交換可能なのでしょうか?CPUの交換は物理的に可能なのでしょうか?3Dを使いたいのでPen!!!800に交換したいのですが。CR/Kをかっとけばよかったですよー。当時はなんのこっちゃわからなかったし、なんでもできますよっていわれたから安いほうでと思ったのに、少し勉強していろいろやりたいことが増えると少々能力不足を感じます。特に画像系については。デザインが気に入ってるからできればこいつの能力をあげて長々使っていきたいのです。

現在バイオノートZ505C/BPを使っているのですが、あまりにリソースが少なく(30%ぐらい)IE起動しただけで16%程度まで落ち込みます。すべての常駐をはずして(internetとsystrayとExploereのみ残して)起動して92%なのですが、MEの意味がないような気がします。そこで16bitアプリを削ったW2Kの導入を考えているのですが、だれかクリーンインストールされた方がいたら教えてください。クリーンインストール後、ジョグダイヤルとファンクションキーのインストールはどうしたかもできれば教えてください。
それと、現...続きを読む

Aベストアンサー

OSの載せ替えはドライバの提供が確実な場合にだけ行うようにしてください。
初期搭載メモリは基板(マザーボード)に直付けなので、交換不可能です。
グラフィクスについても、基板に直付けかチップセットに内蔵されているので不可能。
CPUも基板に直付けなので同様です。

CPUの交換が可能なノートは、確かDELL辺りで出していたと思います。
他にはノートのベアボーンキットを買えば、CPUはそこそこ選べます。
但し、グラフィクス アダプタはどうしても基板直付けかチップセット内蔵にならざるを得ないので、最初から高性能なものが搭載されている機種を選ぶ以外にありません。

現実的に考えた場合、新たにデスクトップを買った方がなんぼかマシです。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm

Q古いノートパソコン(PCG-GR5F/BP)のリカバリ

リカバリディスクが2枚、アプリケーションリカバリディスクが2枚
付いていました。

リカバリディスクで指示どうりにインストールすると、
「再起動してWINDOWSが起動したらアプリケーションディスクをインストールしてください」
と表示されたのですが、再起動してもWINDOWSが起動しません。
「Operation System nou found」
と表示されます。
これはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>そして、いまさらなのですがHDは外付けです。
>これが原因?

通常はリカバリは内蔵HDDにされると思うんですが、
内蔵HDDはどこにあるんでしょうか?
もしかしたら、ノートから外してます?

今まではどこのデバイスから起動していたのでしょうか?
内蔵?外付け?

もし外付けから起動していたなら、一度外付けを外すか、
BIOSで起動する場所を変えるとよくなるかと思います。

QVAIO PCG-733

VAIO PCG-733このパソコンのハードディスクの最大容量は何GBですか?

Aベストアンサー

下記によると60Gまではいけるようですが・・・
OSの制限で扱える容量が異なるので注意しましょう。

http://www.comshop.co.jp/pc119/results/sony/148.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html

その他参考
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/vaio.html

QVAIO LX-93のマザーボード

現在使っているSONY VAIO PCV-LX93Gが故障し、メーカーに修理依頼をしたところ「マザーボードが壊れているので交換になります。」との返事がありました。修理が大変高価なのであきらめようと思ったのですが、ジャンク品のマザーボードを手に入れて自分で交換できるものならやってみたいと思います。
そこで、自分でマザーボードの交換はできるのでしょうか。もし、可能ならばどのようなマザーボード(メーカーや製品名など)を入手すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ 参考にしてください 
同時期のLX-53を 2人の知人が 同時購入で使用していました
そのときの 故障が起きて 調べましたら
マザーボードの コンデンサーの劣化等があったと聞きました
ということは オークション等で 購入した場合
運が悪ければ 同じように また故障する恐れもあります
もう片方の人は 電源が 悪くなりました 
結局 知人2人とも 動作が非常に遅くなったといって
去年と今年 それぞれ 買い換えています
人それぞれですが もし私だったら
お疲れさんでした ということで 残念ですが そろそろお蔵入りにする気がします・・・。
(予備機にはなるかもしれませんが)




 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報