dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

類似の質問がうまく見つけられなかったので、質問させてください。

現在、自室でLANケーブルをつないでインターネットをしています。
このたび、HDDレコーダーもLANケーブルでつなぎたいと思っているのですが
どうつないだらよいのでしょうか。
自室は2階で、家族が1階のリビングでもパソコンをしているため、
ルーターなどは1階にあります。
2階の自室のLANケーブルをつなぐ箇所は、1本しかケーブルをつなぐことが
できません。
分配すればいいのだと思いますが、ハブをつなげばよいのでしょうか。
それとも、スイッチングハブになりますか。
時間がなかったので、店員さんに聞くことができなかったのですが、
スイッチングハブだと、壁のLANケーブルをつなぐ場所に
さすことができるようなケーブルがついているように見えず、
購入ができませんでした。

ちなみにHDDレコーダーは
パナソニック DMR-XW120で、ディモーラというのを使って
出先などから番組予約等をしてみたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハブには、リピーターハブとスイッチングハブがありますが、現在売られているものは、ほぼ100%スイッチングハブになります。


ですから、ハブ=スイッチングハブだと思ってもらって問題はありません。

DMR-XW120のLAN端子は100BASE-TXですので、いま売られているハブならおおよそどれでも使えます。あと、ハブにはLANケーブルは付属していませんので、別途LANケーブルも購入してください。
エンハンストカテゴリ5もしくはカテゴリ6のストレートケーブルならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

再び時間ができたので見に行きましたが、確かに「ハブ」と書かれているものは
すべて「スイッチング」となっていました。
無事LANケーブルも購入し、ネットからの予約設定もできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 17:39

Amazonでセットでどうぞ



参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00009Y7OS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

商品まで紹介いただきまして、ありがとうございました。
答えがわかればすぐにでも! と配送は待っていられず(^^;
再び時間ができたので、先日見ておいたスイッチングハブとLANケーブルを
購入し、無事ネットから予約ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 17:38

スイッチングハブです。



壁にLANコネクタメスが付いているのですね。
それですと、LANケーブルを別途購入する必要が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

再び時間ができたので、先日見ておいたスイッチングハブとLANケーブルを
購入しました。
LANケーブルをつなぐ箇所が、ポート分しかなく、壁との接続は?!
と思っていたのですが、同じ箇所のポートで良かったのですね。
無事接続でき、予約設定もネットからできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!