プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

「鼻が可愛い」と言われて悩んでいる
友達がいます。
どのような意味で言ったのでしょうか。
率直な意見をおねがいします。

A 回答 (6件)

魅力的かと、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
魅力的ということですね‼
素敵です♪

お礼日時:2018/01/22 18:06

日本人特有?の小さくて子どもっぽい鼻なんでしょう。

鼻筋の通ったすらっとした高い鼻ではなくて。女性にはコンプレックスに思う人も多いようですが…
コラムで見たんですが、6割以上の男性が小さい鼻が好みという結果でした。
小ぶりな鼻のほうが愛着や可愛らしさを感じるみたいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます‼
たしかに、小ぶりな鼻は可愛いですよね♪
友人に伝えたいと思います。
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/01/22 18:11

普通鼻のみを褒める・・なんていうことはしません



何故かという一説に、どんな美人さんでも鼻だけを見ていると
笑いたくなるほど可笑しいものだよ・・という
これは受け売りながら、一理あるような気がしないでもない。

つまり世間一般的には、デリカシィを欠いた微妙な話という類に
なるのかも。

顔のパーツで例えば 眼が美しく綺麗 とか 眉が素敵とか
富士額で聡明に見えるとか、単発で言われても違和感は無いですよね

それに対し鼻が可愛いはちょっと凹むのは判るような気がする。
ただ言われた当人とその言った当人の人間関係にも相当関係する話だから
一概にはどうこうとは言えないよね 


最初お顔を褒めて “特にとつけて”とつけて鼻が可愛いい・・なら
なんのことはないのにね いやはや日本語とは表現が難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました‼
そんなに仲良くない友達に言われたため、悩んでいました。
日本語は難しいですね。
言葉には気を付けなくてはならないですね‼

お礼日時:2018/01/22 18:15

貴女のチャームポイント


です。

大きすぎず 高すぎず
の意味で

可愛い鼻なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました‼
大きすぎず、高すぎず。
バランスとれてますね(^-^)
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/01/22 18:18

顔を真正面から見て、



〇 鼻の穴が見えるタイプ (芸能人でも結構いますね)
〇 鼻の穴が見えないタイプ

さてこのどちらでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
私がみるかぎり、
鼻の穴は見えないですね。

お礼日時:2018/01/22 18:32

鼻を見て見ないと分かりません。

逆に可愛いのは、鼻しか無いのぉ〜?って 突っ込んで友達に聞いてみると、何で鼻なのかの意味合いが分かるような回答貰えるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
なるほど! 新鮮です‼
思いきって聞いてみると、良い回答がもらえますね~!
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/01/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!