dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の友達がどうも宗教ぽいのに入ってるくさいです。今日話しして誘われたのですが内容が意味わからなくてでもどういうのか気になるので誰かわかる人いませんか。友達が言っていたそのグループのことを箇条書きします。
・中年の金持ちのおじさん1人が率いている
・お金をくれたり軍資金でパチンコ打って勝ったら貰える負けたら食トレをさせられる
・友達曰く毎日泊まりやボウリングやスノボなどしている
・大学生の男女が多い
他にも色々言ってましたけど怖くて全然話聞いてませんでした。あと友達クマができてて酒臭かったです。絶対これなんかヤバいやつですよね。明日から友達を見る目が変わり怖いです

A 回答 (3件)

もうこれしかありませんね...。


その人の誘い事はどの様な事であれ全て断るべきですね.... まぁ、これは君がその友達とは絶交したくない場合の方法ですが..。君が良からぬ事に巻き込まれない唯一の方法ですね.... 。
もう1つは、暫くその人とは距離を置いた付き合いをし、その人がその後どの様になるのかを見極める事ですね、今の時点では、宗教なのか、犯罪絡みの事であるのか明確ではありません、まぁ、どちらにしても巻き込まれない様にしなければね.......,,。
その人がその事にマインドコントロールされてる内は、君は巻き込まれてしまう事はあっても、その人を救い出す事は不可能なので、その人と絶交したくないのであるならば、遠くから静観してるより仕方がありません........。

ても君にとって最も良い方法は、その人とはもう絶交する事です。冷たい様ですが、それがその人の自ら招いた運命ならばどうしょうもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていうか元々絡みあんまなくてそいつはそいつで大学でいつもいるグループがあって僕は別のグループにいてお互いあんま絡みないです

お礼日時:2022/10/08 21:29

ヤバいですね。



さっさと別れましょう。

一人一人は良い人でも、集団になると
何をしでかすか判らない、というのが
人間です。

最悪、人生を棒に振る可能性だって
あります。
    • good
    • 1

怪しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!