dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就労支援B型に利用者として通所しています、
そこの管理者(一般で言う直属の上司の位置のひと)のことが大嫌いになりました。もう顔も見たくないですし、喋りたくもないです。通所始めの頃に、嫌なことを言われ、昨日も管理者の嫌な一面に直面し、はっきりと、大嫌いになりました。福祉関係の管理者なのに、言葉選びがちょっとおかしくて、傷つけられたことがしばしばありました。でも、職場の仲良い友達にもう仕事行きたくない、と相談すると友達が泣いてしまいました。でもどうしても管理者のことが大嫌いで仕方ありません。仕事も上手くできる気がしません、、泣いてくれた友達のためになんとか頑張りたいですが…管理者と顔合わせなきゃいけないと思うとしんどくなります。どうしたら元気でるのですかね、、、

A 回答 (4件)

何よりもご自分のことを最優先に考え判断すべきです


自分だったらそんなとこ即辞めます
福祉関係の人でも人間的に問題ある人なんて結構いますよ
    • good
    • 0

辞めてデイケアにでも行けば?


Bなんて無償労働みたいなものだし、だったら遊んでいられるデイケアの方がいいでしょう。
    • good
    • 0

世の中、上司の事が好きって場合の方が少ない。


それでもみんな我慢して仕事してる。
それが当たり前。
それも含めて訓練だ。
と思えばどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。tomoyooさんの意見に励まされたのでベストアンサーにしようとおもいます。

お礼日時:2024/06/18 09:07

嫌いで顔も見たくない、「福祉関係なのに」…?


だからナニ?
なぜ仕事上の付き合いなのに好きである必要が?
福祉関係だから、と腫れ物に触るように「優しくしろ」?
どうにも甘えてやしませんかね
世の中あなたの敵だらけ
じゃあ「優しくしてくれないからキライ!」は甘えだと言われても仕方ないですよ
優しくするのは「優しくする人がそうしたいから」なのであって、されて当然な事じゃあ無いですし、そんなモノ他人様に求めるのは違うんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!