今までWin98・ISDNで接続していたのですが、もうひとつプロバイダを増やして切り替えて使うことにしました。FDでインストールしたところ、新しい接続は使えなくて、今まで使えていた接続(プロバイダ)も使えなくなってしまいました。
ですが、接続は出来るのです。(送受信のバイト数が増えていかないけど。)
両方のプロバイダに確認したのですが、「LANの設定になっていないか」「プロキシは?」「セカンダリ・プライマリが変更されていないか」等、確認したのですが問題は無かったのです。TAやケーブルに物理的な問題は無いようで、他のPCは普通に接続できました。原因が分かりません。何か対策がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネル>ネットワークを開いて、TCP/IPが複数インストールされていたら、一つにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
TCP/IPが4つもあり、削除した所無事なおりました。
とても助かりました。ホント、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN接続で月額1,000円以下、無制限のプロバイダ

いつもお世話になっております。
ISDN接続で、月額1000円以下、無制限でつなげるプロバイダありますか?
さらに、本日申し込んですぐに使えるところを探しています。
どなたか有益な情報をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、1000円以下 というか無料です
俗に言う無料プロバイダもなんだーかんだーと手続きメンドウだったり、制約あったりしますが、ここは完全無料で申し込み不要、特に制約もなし

申し込み不要ということは、メールアドレスは付きませんが、メールアドレスがいらないなら問題ないかと思います

もちろん電話の通話料はかかりますので、フレッツISDN等と併用をお勧めします

参考URL:http://soloot.jp/

QFLET'S ISDN のプロバイダ

フレッツISDNを現在使っているんですけど,日本から牛さんが撤退するそうなんでプロバイダを乗り換えようと思っています。
どなたかフレッツISDNの格安のプロバイダを教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、初めまして。
格安のISPと言うことで、思いつくところをいくつか挙げさせてもらいます。
・アルファインターネット www.alpha-net.ne.jp/
・ZERO www.zero.ad.jp/
・ぷらら www.plala.or.jp/
等、どうでしょうか?
ちなみに、僕はADSLでZEROを使っています。
ダイヤルアップ時代から、つながりやすくODNから乗り換えて良かったと思っています。

QISDNプロバイダについて

ADSLが利用不可地域ということでISDN加入を考えています。
そこでプロバイダを安さからASAHIネットにしようかと思っているのですが、NTTフレッツISDNからの接続→月額使用料のみ、の後にASAHIネットのアクセスポイントからの接続→基本5時間、超過5円/分(プランM)とありました。常時接続なのに5時間過ぎたら使用分料金をとられてしまうということなのでしょうか?
ASAHIネットのアクセスポイントからの接続以外にフレッツISDNからの接続ができるということなのか、またそうであればなにが違うのか、そこのところがイマイチわかりません。
教えてください。

またプロバイダ選びの基準はなにに置けばいいのかも併せて教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

フレッツISDN+ASAHIネット利用者です。

フレッツISDNはアクセスポイントという概念がありません。県内どこでも同じアクセス番号を使います。(当然電話代はかかりません)

ホームページをしっかり見ればわかりますが、ASAHIネットでフレッツ接続の場合は使い放題ですよ。時間制限は普通のダイヤルアップ接続の場合の話です。
外出先で携帯や公衆電話を使ってダイヤルアップする時は時間課金されるようになってますが、家でフレッツ接続するなら無制限です。

ちなみにASAHIネットのHP上でフレッツISDNを申し込むと半年間月額100円になりますよ。
安いけれど特に速度に不満はありません。(まぁ県によって混雑の具合は違いますけどね)

プロバイダ選びの基準は人によってそれぞれです。
私はメール機能を重視しているので以前使っていたOCNも併用しています。
(OCNのメール機能は非常に便利だから一番安いプランにして残しています)

Qプロバイダの確認

今インターネットに接続している、プロバイダどこか、確認する方法を教えてください

OSはW7です

Aベストアンサー

まず以下のページにアクセスして

http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

あなたの利用している IPアドレス
(黄色の下地にIPアドレスが記載されている)

上記の記載のある下に

IPアドレスの情報を調べる

をクリックしてください。

別窓が開いてたとえばYahooでしたら

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] YAHOO.CO.JP
e. [そしきめい] やふーかぶしきがいしゃ
f. [組織名] ヤフー株式会社
g. [Organization] Yahoo Japan Corporation
k. [組織種別] 株式会社
以下略

みたいに表示されます。

Qプロバイダの認証IDの確認方法

新しいパソコンに接続設定する際、認証IDが変更になっている事がわかりました。プロバイダに確認したら登録電話番号は合っているが登録者名義が違うので個人情報により教えられないと言われました。家族全員の名前を言っても全部違うとの事、私は変更の電話をした記憶もありませんし、料金はずっと引き落としされています。この場合、ルーターに登録されている認証ID、パスワードがわかる方法はないのでしょうか? 

Aベストアンサー

> ルーターに登録されている認証ID、パスワードがわかる方法は
ルーターが入っていれば接続情報はルーターが持ちます、パソコンに接続設定は不要です。
尚、ID、パスワードは電話では答えてもらえません、郵送のみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報