今までWin98・ISDNで接続していたのですが、もうひとつプロバイダを増やして切り替えて使うことにしました。FDでインストールしたところ、新しい接続は使えなくて、今まで使えていた接続(プロバイダ)も使えなくなってしまいました。
ですが、接続は出来るのです。(送受信のバイト数が増えていかないけど。)
両方のプロバイダに確認したのですが、「LANの設定になっていないか」「プロキシは?」「セカンダリ・プライマリが変更されていないか」等、確認したのですが問題は無かったのです。TAやケーブルに物理的な問題は無いようで、他のPCは普通に接続できました。原因が分かりません。何か対策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

コントロールパネル>ネットワークを開いて、TCP/IPが複数インストールされていたら、一つにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
TCP/IPが4つもあり、削除した所無事なおりました。
とても助かりました。ホント、ありがとうございました。