プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールソフトをVC++2005、MFC を使って作っています。

SMTP-AUTH 接続で、
AUTH PLAIN と  AUTH CRAM-MD5
で接続してのメール送信は出来ました。

そこで、
SCRAM-SHA-1
SCRAM-SHA-1-PLUS
での接続を可能にしたいと思って作業しています。
RFCは、集めて読んでいます。
libgsasl.dll と libgsasl.lib は、VC++2005 で使えるようになりました。

ところが、
いま入っているプロバイダは、
SCRAM-SHA-1
SCRAM-SHA-1-PLUS
に対応していません。


そこで、質問です:

SCRAM-SHA-1
SCRAM-SHA-1-PLUS
での接続について、参考になるソースコードやHPなどありましたら教えてください。

また、これに対応しているプロバイダをご存知でしたら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>いま入っているプロバイダは、


>SCRAM-SHA-1
>SCRAM-SHA-1-PLUS
>に対応していません。

自前で仮想マシン内にメールサーバ立ててみる。というのも有りでしょう。
http://www.mk-mode.com/nanoc/2014/10/30/freebsd- …
FreeBSDでの設定サンプル…ですかね。
私自身はFreeBSDはよく判りませんけど。
# Linux+Postfixでやっている例があるのかは不明。
# 新しめのディストリビューションならできそうな気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、指導していただき有難うございます。

むかし、Linux をインストールしてアパッチサーバーを動かしたことがあったのですが、
その後は触っていません。
また、PCの予備がないので、すぐには対応できません。

もう少し、プロバイダを探してみます。

これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2015/02/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!