プロが教えるわが家の防犯対策術!

【片想いの相手とTwitterを相互ブロックになってしまいました】
片想いの相手に、色々とコミュニケーションが上手くいかず、私自身も相手について考えすぎてしまって上手くいかなくなったのだと思い、相手の情報を目に入れたく無いし、共通のフォロワーも多い為、私の情報も先方に知られたく無い衝動に駆られて、ついTwitterをブロックしてしまいた。

そうしたらすぐに相手からもブロックされてしまい、正直お相手は、オタクでコミュ障で、人にあまり関心を持たない、去る者は追わずの人だと思っていたので、
とても驚きました。

私としては、自分の気持ちが少し落ち着いたらブロックを解除しようと思っていたので、かなりショックを受けています。。

すべて私が拗らせてしまった事が原因なのですが、遠距離に居る為、お相手とは普段会う事はなく、話す機会も会う機会もありません。
しかし、共通の知り合いが多いので、年内にはどこかで必ず会ってしまいますし、
時間を置けば少しは関係も良くなる(良い距離感が出来る)と甘く考えていたので、ここからどうすれば良いかわからなくなってしまいました。。

取り留めのない文章ですみません。

ここからどの様にすれば良いでしょうか。
または、何もしない方が良いのでしょうか。。

A 回答 (2件)

いっそ本当のことをすべて話して告白してしまえばいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。その勇気があれば、例え上手くいかなかったとしても、こんなに長期にこじらせなかったのかもしれません。。
遠距離な事もありますが、中々全てを正直に言う勇気が出ません。。

お礼日時:2018/01/24 00:42

No.1です


遠距離である等の条件は、厳しいことを申し上げるようですが、言い訳にしかなり得ません。
おっしゃる通り、ただ勇気がないだけなのでしょう。
ほぼTwitterのみで繋がっているのならば、このまま放っておいても自然に疎遠になっていくだけではありませんか。
会えるタイミングを活用できるのならば、そうしてもいいと思いますが。
会えるタイミングや共通の知り合いの協力等を活用して、話すべきだと思います。
何もしないでは、ずっと後悔が残って、ぐずぐずと次の恋にも進めないような煮え切らない状況になるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮え切らない言葉に、しっかりお返事して下さってありがとうございます。

たしかに、このままでは後悔したまま次に進めないような気がします。
まずは告白というよりは、不快な思いをさせて申し訳なかったと伝えて、お友達として仲直り(?)出来るように頑張りたいと思います。
共通の友人も多いので、後悔のない様に、一歩でも進めたらと思います。
本当にありがとうございますます!!

お礼日時:2018/01/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!