アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[骨折した彼氏]


はじめまして。

私の彼についてなのですが、先日雨の日に転び、全体重がかかったらしく、左腕を骨折しました。
全身麻酔の手術をし、現在は腕にワイヤーと針金が入っていて、腕を曲げることができません。


何か起こった時に不利になるので車の運転を控えていること(お医者さまからは注意すれば運転しても大丈夫とは言われてます)、きちんと病院に通うことを約束しています。

それは守っているのですが、なぜか今日また転んだようです。

よりによって折れた左腕を打ったようで。


なぜ学習しないのか?


心配ですが、人間としてそこに疑問を持たざるを得ません。

ここ最近は寒波の到来、また前日の雨で地面の状態は最悪です。

凍結していたり、水たまりができていたり

そんなことは誰でも想像つくはずです。

想像がつけば、普段より気をつけるはずです。

左腕が不自由なら尚更。


なぜそれができない?と疑問に思います。

もしかしたら注意した上の事故かもしれませんが、走っていたとのことで、なぜ走る?折れてるし地面の状態も最悪なのに?


電車なんかまだまだある時間です。急ぐ用事もありません。


それでいて帰ってくると「痛い痛い」と呻き、そんな状態でも夜のお誘いまでしてきます。猿か。


私としては入院の際の準備や、骨折してることでの気遣いなど、、、

なかなかしんどいものもあります。仕方がないことですが。


それなのにまた転ぶ彼。


注意力散漫なのか学習能力がないのか…
(普段から同じことを繰り返すので学習能力は低いのかも知れません 汗)


少しイライラしてしまう私がいます。


心が狭いのでしょうか?


皆さんはこんな彼にどう思いますか?

A 回答 (6件)

彼とすれば、「意識していた」なのです。


でも実は「つもり」なのです。

最初の骨折は、ほんとに偶然なのでしょう。
意識して危険なことをやった結果ではないでしょうから。

で、「意識すれば二度と起こらない」と思ったはずです。

それが「意識したつもり」では、まったく意味がなかった、ということですね。

計画して実行して失敗したのなら、どこに問題があったのかを検証すれば同じ失敗はありません。

まったく意図せぬ失敗は、原因を検証できませんから意識しても同じ失敗は起こります。

お祓いをしてもらった方が良いのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
「つもり」だったのですね…

確かに計画して実行して失敗であれば、学習して繰り返さないかもしれません。

が、意図せぬ失敗は、学習しようがないですね…原因が分かりませんから…

お祓い、1度すすめてみようとおもいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 02:29

はい、二度あることは三度ある。

ですね。

左腕なら、オートマなら、特に問題ないですよ。

ええ?どう思うか?そんな、人の彼氏を、毛が3本足らない猿だなんて言えませんよ。普通は。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
その言葉が本当にぴったりです。

毛が三本足らない猿…笑
なかなか辛辣なコメントありがとうございます!

お大事にって伝えときます

お礼日時:2018/01/23 22:50

あるあるですよね。


男性が頼りになるなって感じるのは、女性に比べ結構遅いんですよ。(若い頃から生理とか理解する分ね)
ですので長い目でみてほしいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですか(><)

長い目で観察していきます笑

お礼日時:2018/01/23 22:49

大きい声で「バカヤロー」と言ってあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきた瞬間に「なにしてんの?バカヤロー」と言ってやりました。

スッキリしました。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/23 22:48

あなたの立場になって考えたらよく分かります。

彼氏さんは自分の事だからと入院の準備などでいろいろ忙しく頑張ってくれるあなたの事を全く感謝の気持ちもなく気にかけてもいない様子が目に見えてええ…となりました。自分の腕の事とはいえあなたに心配をかけ、苦労をかけていることに対して考えが向かない人と私ならあまり一緒にいられないですね。私も元彼にそういうタイプがいて何というかどこか能天気というか考えてないというか… 〇〇じゃないの?どうなの?みたいに言うと…うんそうだねでも!みたいに言い訳して結局また同じ繰り返し…飽き飽きして自分が疲れてしまいました( ˊᵕˋ ;) 彼とまだ関係を良好に続けたいのならその事について1度話し合った方がいいと思います。私は話し合っても同じことで別れましたが…こういう事を言うと偏見が入りますし承知の上で言いますが割と男性はそういうタイプが多い気がします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そうなんですよ、彼女として当たり前かもしれませんが、その当たり前を当たり前だと思い、感謝もなく、また同じこと繰り返す…というのが腹が立ちます(><)

回答者様の元カレさんにもいらっしゃったのですね…

私も偏見かもしれませんが、男性は割とそういう方が多い気がします。

1度、彼とじっくり話し合ってみます。

的確なアドバイス、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 02:31

多分、カレもケガをしてしまい、不安がつのっているのだと思います。


そんな時はしっかりサポートしてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼も骨を折ったことでかなり落ち込んでいるみたいです。

彼女としてできる限りのサポートはしてあげようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!