プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも同じことになり繰り返します

彼のことです。仕事で出世をし忙しくなってきた彼。

自分には、自由がないと。。
休みがないといいます。
たしかに、休暇がとれないようです。

わたしは、デートの回数を減らそうと提案しました。。
少し前まで、、デート出来ないことに不満のわたしは、文句をいいケンカがたえなかったのですが、、反省しました。。

デートの回数を減らそうと提案しても。。かわいそうとおもうのでしょうか。。会いたいともおもってくれるのかもしれないのですが、

やっと、とれた休みは、わたしにつかってくれます。

体をやすめて。。といっても、そうなります。

しかしまた、「俺には自由がない」
と、いわれます、。

デートの回数を減らそうとまた、提案きますが、流し、そして、デートをして

また、「俺には自由がない と、はじまります。。
わたしが、存在すれば、ほっておけず、、
なら、いなくなるしかないのかな。と考えています。

すみませんアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (10件)

うーん。

ハッキリ言って、仕事が出来ない人ほど、そういう事いうよね。自由がない、
時間がない。。。
では、どうすれば、自由と、時間がとれるのか?
人の倍、2倍、仕事をする事ではないか?と。。。
あなたと、デートする時間があるなら、仕事をしろよ!といいたい!
ハッキリ言って、仕事が出来ない男は、家庭を持っても、そういうタイプじゃない?
努力せずに、愚痴る!しかも
大切な彼女に。。。
辛いだろうけど、やめといた方がいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日深夜まで残業しています、、
出世してからガラッと生活がかわったようです。
疲れてもいるようです。

休暇も取らないと、、とはおもいます。あまりに、自由がない自由がないといわれますが、

おっしゃるとおり、自由がないのは、、わたしのせいなのか。。と、おもいます。

わたしなら、彼に相談はしても、愚痴りません。なので、理解できず、相談させていただきました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 06:48

出世したとは何処迄


なんでしょうね!
仕事の出来る人は時間の使い方
も上手い何処思います
仕事のストレスを発散して
心配して貰う為に
言ってるのかも…
または精神的に追い詰め
られてるかもしれません
会いたい気持ちはあるん
ですから落ち着くまては
我慢してあげるのも必要かも
しれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
とある
工場長です。

精神的、肉体的。疲れているとおもいますが、、
彼は野心家であり、はやく出世したがっていました。
自分で、選んだ道ですね。。

俺だけに自由がない。
おまえは、暇でいいねといわれているようです。。

だから、会う回数減らしてもいいと提案しても、そのまま。
そして、また文句。。

どうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2018/01/24 06:53

どんな売れっ子芸能人で


年に休みが1日でも、
しっかりデートしてます

彼は愚痴っぽいね
大丈夫なんでしょうか?

自営業の男性は、
休みなんて無いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

わたしも、仕事で
リーダーのような役割をさせてもらっているのですが、
彼みたいに忙しくはないですが、
取りまとめて、仕事をふるにあたり、、個人差はあれど
暇な人なんていない。とおもっています。
みんな、環境が違うなかで、色々な事情があるし

暇な人なんていないとおもいます。

自分だけがたいへんと、おもっているような発言をするかれ。。

わたしは、かれから、去ったほうがいいのでしょうか。。

自由がない。のは、
わたしのせい。といわれているように感じます

お礼日時:2018/01/24 07:01

自分勝手な男だなと思います。


自分で望んだ出世街道!
その結果でしょう?
自由がない?
あります。わずかな時間でもあります。
それに気付かないのが問題。
愚痴っぽい性格なのか、さほど仕事が出来ない人なのか。
あなたの方が男前の考え方をされてる気がする。

結婚なんかしたら、自由がない!じゃあ済まなくなるね、愚痴。

暫く距離をおいてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で、望んだ出世街道。。おっしゃるとおりです。
負けず嫌いで野心家の、彼らしいです。。

なら、出世しなければよかったのに、、報奨飲み会もたくさんあります。疲れるといってますが、
成果を出したい、成果がでれば会社から表情されますね。。

ただしくは、
自由な時間が少しししかない。
ということなのだとおもぃます。

わたしとの時間も、自由な時間にはいれてもらえないのかなと悲しくなります。。

お礼日時:2018/01/24 08:10

工場長ですか


お前は暇でいいと言われる事が
いやでしたら貴方は少し距離を
置くことですね!
規模にもよりますが工場長は
課長の管理をしておけば
仕事は回ります
歳上の課長を抱えているかも
しれませんね !
組織としてなってない職場も
あるかもしれません。
でも経営者側からも認められて
いる人ですから能力は高いと
思います。工場長がどんと
構えてないと部下も貴方も
不安ですよね!
まだ昇進したばかりで
うまくいかないストレスかも
もう少し様子をみてあげるべき
ですね!貴方に聞いて貰う事が
ストレス解消かもしれません
大変ですがフォローしてあげて
下さい。工場長迄上がるのは
本当に大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。。

仕事のことはほんとに、わからないですが、わたしも社会人が長いので、上にたつひとが
大変なのは、想像できます。

昇進したばかりですね、
若い工場長だともおもいます。

聞くのは問題ないですが、、
邪魔なのかと錯覚するような発言に感じられます。。

だいぶ、距離もとっています。

あまのじゃくにもなっているようにおもいます。

会わないといえば、それはそれで
お気に召さないようだし、
デートとなると、自由がない。自分のことができない。となります。。扱いがわかりません

お礼日時:2018/01/24 08:00

何でしょうね・・・


めんどくさい彼ですね笑

ハッキリ言ったらイイのでは?
せっかくのお休み、私はイイから、あなたの好きなことをする時間に使って。
私と過ごす度にあなたの自由な時間がなくなるなら、私はあなたとはいられないわ、と。
まぁ、出世?すると、それだけ犠牲にしなきゃならなくなるものも同時に増えるのは仕方ないことなんだけど、
彼がそれを受け入れられないのかな・・・
    • good
    • 0

精神的に病んできてるのかもしれません。


「何も楽しいことがない」と言ってるのと同じです。
彼氏さんはあなたを責めてるんじゃなくて、精神的に苦しくて救いを求めてるんだと思います。
愚痴を聞いてあげるといいと思います。
直接会わなくても、LINEでいいから私に言いたいこと全部言って、
なんでも相談してね、と言うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何も楽しいことがない。ともとれます。。

わたしとの時間は、楽しい時間に入らないのかと悲しくなります。

どうしたら、いいか。。わかりません

お礼日時:2018/01/24 08:13

出来る上司は


部下を使って成果をあげる…
て言う言葉もありますよ
とりあえず彼氏は
自分の色を出そうとしてますね
今迄の悪い所や慣習を
打破しようとしてるんです。
10人の部下が居れば
3人は反抗的な態度で
付いてきません
素晴らしい工場にする為の
試練です。
大きな心で応援してあげて
下さい。頑張れば
いい未来が開けるでしょう
最後に助言するとすれば…
経営者の妻は羨ましいと
思われがちですが
気苦労は絶えません
選ばれし彼に選ばれたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびたびたび、回答ほんとにありがとうございます。。

負けず嫌い野心家だし
おそらく、おっしゃるとおり、自分の色を出していそうです
厳しく叱ることもあるといってました。性格からして、想像できます。。

彼のことを受け止めることは
できますのですが、

彼の顔色をうかがうようになりそうで、、彼がどうしてほしいのか。。

そんな自分を、好きでいられるか、、彼の愚痴を
過剰に反応せずに、受け止められるか、、不安です。

ありがとうございました。。

お礼日時:2018/01/24 08:50

No.7です。



わたしとの時間は、楽しい時間に入らないのか←これは考えすぎです。
病んでてそう思うのであり、質問者様は関係ありません。

遊園地にいるときは楽しいですが、帰るとつまらないでしょ?
更にいうなら、遊園地にいるときでも、待ち時間などふとした時間はつまらないと感じる。
それと同じで、質問者様といる時間は絶対に楽しいはずです。
無理して会ってるんだから、それは確実です。
あなたの気持ちが揺らいでてどうするんですか。あなたが彼氏さんを支えないと。

精神的にまいってる人の助け方など、調べられた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、回答いただき、ありがとうございます。

悪い方に考えてしまうので、、
考え過ぎなのかもしれないですね。。

愚痴は、ききますし、受け止めますが、、どうするのが、
彼にとって、いいのか、、答えがわかりません。。

「ほんとに仕事大変だけど、おまえと会ってるときが癒しになる」とか、言われたい自分がいるのかもしれないです

お礼日時:2018/01/24 08:58

お返事ありがとうございます




たぶん彼、
メンタル弱いよね?

仕事のプレッシャーで、愚痴っぽく成ってるよね

出世する方は、
時間の使い方が上手い
女の扱いもね…笑

彼女を不安にさせる
そんな言葉を無意識に
吐くなら先は難しいよね

あなたの中で、
答えは出てるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答たびたびすみません。。

メンタル強がってるけど、弱いとおもいます。。包容力もあまりないとおもいますので。。

仕事が、忙しくなってからは、
ほんとに、、モラハラと紙一重の発言がおおくなりました。

支えたい気持ちが、強くいまはありますが、、
彼の発言に、負けてしまいそうな自分もいます。。

お礼日時:2018/01/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!