アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ上の方を二回目のデートに誘いたく
行き先を提案したり
それとなくやんわりと話を持ちかけたりしています。
私が土日に仕事休みが取れたので思い切って一度誘ったのですが一度、仕事だと断られ
それ以降、どうしても会いたいけれど
ガツガツと行き過ぎてしまうのも嫌で
なんで誘えばいいかわからず

ずるずるとラインの話題も盛り上がらず

私自身もその人との返信の間隔をあけたりしています。

空いている日があったら教えてくださいと
社交辞令というか、曖昧すぎることをしか言えず

二回目のデートもう諦めなければならないのかなと
悲しくなってきました。

二回目のデートどうやったら誘えますか?
ご教示ください

A 回答 (1件)

ラインの話題も盛り上がらないなら、デートしたい気持ちは沸き上がらないのでは?



まずは、何か相手の好きなもの(趣味)は何か?
どんなのが好きか分かったら、それに関連すること、会話し発展させては?

例えば、花が好きとかわかったら、花が咲き乱れてる観光地とか、何か探して、今度一緒に見に行きませんか?と誘うとか。

他にも、好きな食べ物判明したら、美味しいところあるから食べに行きましょうとか。

景色とか自然が好きなら、滝見に行こうとか。
相手の興味のあること聞いてから提案しないと、「うーん…(微妙)」ってなっちゃうのでは?

まぁ、リサーチ済みで打つ手がないんじゃアレだけど…
誘うことにガツガツせず、まずは会話を楽しむことにも目をむけてみてはどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!