電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪をピンクゴールドにしたのですが、サイズが大きすぎたので直してもらうことになりました。

帰ってきたらピンクではなく普通のゴールドになってしまったのですが、ピンクゴールドはお直しすると色が変わるのでしょうか?
もうピンクゴールドに戻すことは出来ないのでしょうか?
最初の色が気に入っていたので、とても残念です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    金属疲労が心配ですが、刻印も曲がっていたので、やはりもう一度相談してみようかと思います。

      補足日時:2018/01/25 15:45

A 回答 (5件)

店の間違いでしょ



地金が変わるなんて、
あったらビックリだよね

ちゃんと店に言ってね
    • good
    • 2

何かがおかしいですね。


ピンクゴールドは銅の比率を高くしてピンクに見えるのです。
失礼ですが、ピンクゴールドメッキでは無いですよね?
それだと磨きの工程で剥げてしまった、が考えられますが。
結婚指輪なら考えにくいですよね。

化学反応によって変色したのだと思います。
ピンクゴールドの変色はある事なので、お直しの段階てお店から注意はありませんでしたか?

とにかく大切なものですし、お店に問い合せて対処してもらって下さいね。
    • good
    • 3

先述の方の様に、お店の方に聞いてみられてはいかがでしょうか。


「一生に一度の買い物ですので慎重に考えましたが、お直し前と明らかに色が変わっているのですがどうなっていますか。」という風に。
    • good
    • 2

絶対に何か間違えているのでお店の人に確認してください


最悪の場合他の人の指輪と間違えてます
    • good
    • 2

お店に、聞いてみてください。



ピンクゴールド
と、
イエローゴールドは、
別物です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!