アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
脳梗塞は突然倒れたりしますか?
また、手術はどれくらい時間がかかりますか?

A 回答 (6件)

脳梗塞は、麻痺や瞑想からですから、倒れるよりも、崩れるという表現が、わかりやすいです。

また、改善する薬や点滴があるので、定期的検診をすれば、ある程度は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、手術などはしないってことですか?

お礼日時:2018/01/25 16:32

いいえ、初期の問題ですから、詰まっていれば取り除かなくては、いけません。

故に、手術とは別問題ですよ。
それ以前に、高齢になると、脳の毛細血管は、つまると、そこの機能が低下もしくは破壊するので、様々の障害が起きます。
案外、たくさんの方が詰まっていますが。生活に支障がなくて気づかないだけです。時折、調べてみるとわかります。脳梗塞で倒れたということは、血管の太さも違うので、手術は大変ですし、後遺症は覚悟しないといけません。お大事に・・・・時間は、故にわかりません。症状次第です。
    • good
    • 0

血管が詰まったりして突然倒れます。

お酒や脂っこい食べ物はNG。
病院に搬送されるのですが。血液を循環させるための治療(注射や薬)になります。
麻痺などの後遺症が残る場合もありますが。
私の父親は三度倒れても後遺症にはならなかったです。
    • good
    • 0

今日の生活習慣の変化によって、メタボリック症候群という病態が増えています。


食生活の変化や運動不足などで肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧・・・・等々。
これらが原因で血管が動脈硬化になったり心筋梗塞や不整脈を来し、これに伴って血液の塊(血栓)や粥腫などが体の血管を詰まらせて、機能不全や壊死を来し機能障害を来します。
このような結果、血栓や粥腫が脳に飛び血管を詰まらせる状態を脳梗塞と言います。
脳梗塞では、詰まった血管以降の組織が壊死したりして、その部分に支配されている機能や臓器の機能が不全になったり損なわれたりします。このようなことから突然意識を失ったり、倒れたりします。
手術時間ですが、それぞれ場所が異なるため、人によって異なります。
基本的に、脳血管が詰まっていれば、血栓を溶かす血栓溶解剤t―PAを点滴で投与する治療が有効で一般的です。
    • good
    • 0

主人が10年前に脳梗塞で倒れた時は3時間以内に 血栓を溶かす点滴をすれば 大丈夫だと言われましたよ

    • good
    • 0

うちのおじいちゃんも脳梗塞だったよ(´・ω・`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!