電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、itunesのバージョンをあげました。
1、itunesのショートカットには盾みたいなマークが現れて、立ち上げるたびに「このアプリがデバイスに変更することを許可しますか」とメッセージがでます。
ユーザーアカウント設定は何も変更していないのに突然、バージョンをあげて再起動したらこうなってしまいました。
いちいち許可するのもめんどくさいので元の状態に戻す方法が分かれば教えてください。
2、添付写真はiPodの音楽を立ち上げた時の画面です。
バージョンをあげたらこうなってました。
音楽は聴けますが、下の再生停止中の画面が音楽を立ち上げるたびにでてきます。
再生を押すといろんな曲がシャッフルされて流れ続けます。
itunesに同期してバージョンが上げたので、それまではこういう表示は見たことがなかったので、バージョンをあげたことと関係があるのでしょうか?
聴きたい曲が聴けない訳ではないのですが、ずっと下にあの表示が立ち上げるたびに出てくるとわずらわしいので、原因や消し方が分かる方教えてください。
3、ア、iPhoneもiPodもitunesには認識されるがパソコンに認識には認識されない。
イ、iPhoneはエクスプローラには表示されませんがデバイスマネージャーにはポータブルデバイスにiPhoneとして認識されるので、アップルデバイスマネージャーと一緒に更新やアンインストールを試すと、エクスプローラにも認識されますが、itunesに認識されなくなる。
ウ、iPhoneがパソコンにもitunesにも認識されるがパソコンに写真が取り込まれないのでエクスプローラからiPhoneの写真フォルダを開くと中身が空っぽ。
エ、iPodを初期化するとitunesにもパソコンにも認識されるが、itunesのバージョンが上がると認識されなくなる。
最後にこの現象はitunesのバージョンが11になってからです。
以降、昨日もですが、バージョンを上げるとゴミ箱に今ならiPhone4.7_P3__11.2.2_15C202_Restore、Appleデバイスソフトウェア更新プログラムが勝手に毎回入っています。

iCloudがあるのでデータ保存には不便はしていませんし、itunesには認識されるのですが、原因がわからないので困ってます。
Appleさんもマイクロソフトさんも一通り確認してくれましたが、わからないと言われ、パソコンはリカバリーまでしましたが、itunesやWindowsアップデートされると結局、今の状態になってしまうので、諦めていますが、こんなわけのわからない現象を経験された方や改善策を分かる方がいらしたら、長くなってしまいましたがよろしくお願い申し上げます。

「昨日、itunesのバージョンをあげまし」の質問画像

A 回答 (1件)

McAfee等、アンチウイルスアプリがインストールされていませんか?

• 1