プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいる人に告白するのは馬鹿ですか。
振られるのを分かっていて告白するのも馬鹿ですか。

自分の気持ちをスッキリさせたいためにその人に告白するのは最低ですか。
でも、そうしないと前に進めそうにありません。

彼女さんの気持ちを考えると 最低なことをしようとしているのも分かります。

告白せず 諦めたほうがいいですかね。
告白しないほうがいいですかね。

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まっすぐに、短く伝えてみましょう。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

付き合ってくださいって言わなければいいと思いますよ


相手に【自分の気持ちを伝えただけ】と言って、あなたと彼女の関係を壊そうとはしてませんってことを伝えればいいと思います
    • good
    • 1

彼女が居る事は知らない事で


告白をする!
↓ ↓ ↓
返事をしてもらう
↓↓↓
断られたら諦める
↓↓↓
成功したら付き合う


彼女が居ても
今の二人の間がケンカ中で
今にも別れそうかもしれない
そうなったら
奪うつもりで!

相手に
彼女、彼氏が居るから何?
恋愛に遠慮なんて必要無い!

遠慮なんてしてたら
ずっと後悔したり
ずっと引きずって
精神的にボロボロになるわ!

非常に自己中な
個人的意見ですが ( ^ω^ )
    • good
    • 3

本当にそれでスッキリし、前に進めると確信しているのなら、良いと思います。


ぶっちゃけ、彼が彼女を愛してるのなら、あなたが告白しても何も思わないですよ。
むしろ、あなたの告白のお陰で、彼の彼女への気持ちが更に強くなり、彼女が喜ぶだけの話です。

自分は告白しても気持ちがスッキリしないし、前に進むこともない、と思ってます。
実際、自分の場合はそうでした。空しさだけが残りました。
告白をするより、例えば朝の5時に起きて寒風摩擦をしたり、禅寺で座禅を組んだり、思考回路がストップするぐらいジョギングをするほうが
気持ちがスッキリして前向きになるように思います。
とはいえ、何事も経験ですよね。スッキリすると思って玉砕告白をする。スッキリするどころか、もっと苦しくなる。
そういう経験を積んでこそ、次の恋愛に活かせるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

>彼女がいる人に告白するのは馬鹿ですか。


真剣に自分に振り向いてほしくて告白するならよし。

>振られるのを分かっていて告白するのも馬鹿ですか。
そんなことはない。やらなければ可能性はまず間違いなくゼロだし。

>自分の気持ちをスッキリさせたいためにその人に告白するのは最低ですか。
それはよろしくないと思います。
自分が告白される側の身になって考えればわかります。
私が告白される方なら「自分が前に進むための告白なら、私を巻き込まずに壁にでも向かって告白していて欲しい」と思います。

>彼女さんの気持ちを考えると 最低なことをしようとしているのも分かります。
そこは気にしなくていいと思う。
判断は彼次第なのですから。
    • good
    • 2

そんな事無いよー❗自分の気持ちしっかり言う事が、前に進む事❗言わんと分からんし、又言わないと後悔するよ

    • good
    • 3

私も全く同じ状況です。



私の場合はもうすぐ卒業で、でも何も言わずに終わるのは本当に後悔する気しかしません、
成功したい気待ちはいっぱいだけど彼女がいるためどのような言葉で告白すべきなのかもわからないし相手にどう思われるのかも怖いけどやっぱり自分の気持ちに嘘はつきたくないって思ってます、!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!