アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目告白して振られてから20kg近くダイエットしまた2人でなん度も遊べる様な関係になった所で2度目告白し、失敗しました。筋肉が好きと言うことを教えてくれたのでジムに通い続けています。馬鹿ですよね。もう諦めたいのですが辛いです。本当に好きなのか執着なのかわかりません。彼女には好きな人がいるらしく今上手く行ってないみたいです。ですがそれを狙おうとしてる自分に腹が立ち何もできません。客観的に見て気持ち悪いと思いますか?

A 回答 (5件)

気持ち悪いというよりも、もったいないよね。

筋肉好きという情報があって、ダイエットしてジムに通って筋肉をつけたんだろうけど。
彼女を振り向かせるために頑張ったんだと思うけど、彼女が『何に振り向くか』については考えずにやってたんじゃないかな?
例えば、筋肉好きの女性は少なくはないけど、筋肉があれば好きになるという女性はかなりレアだよ。
彼女がそういうレアなタイプならともかく、相手のことをしっかり見て努力しないともったいないよ。

それに。
女性が1度ふった男から2回目の告白をされて応じることはほぼゼロだよ。
1度目から長い年月が経っていたり、別人みたいに良い方向へ変わった場合くらい。
本件では、質問者がフラれた理由というのが例えば『20kgのぜい肉』の1点だけだったとすれば、ダイエットすることで良い返事がもらえたはずだ。
でも、そういうわけではなかったわけだよね。
彼女の目線では1回目も2回目も同じだった。
厳しい言い方をすれば質問者のことを好きになる要素がなかったということ。

この好きになる要素がなかったというのはとても重要なことで。
質問者が1回目にフラれてから頑張るべきだったのは、ダイエットでも筋肉でもなくて、彼女から好きになってもらえる要素を身に着けること。
彼女は筋肉好きかもしれないけど、筋肉のある男なら誰でも好きになるというわけではないよね?
2回目の玉砕ではっきりしたことは、質問者に足らないのは筋肉ではなかったということ。

筋肉好きという彼女を狙うためにジム通いを継続するのはいいことだと思うよ。
自己鍛錬は恋愛は関係なしに良いことだから。
それを継続しながら、彼女に好きになってもらう要素を早く見つけて身に着けること。
きっと見た目だけじゃなくて内面や本質的なところだと思うよ。

それと重要なことなんだけど。
女性は、男から追いかけられるほどにキモいと感じて逃げるようになる。
でも他の女から追いかけられている男のことは追いかけるようになる。
質問者も自分を磨いて他の女性から追いかけられるようになれば、それを見た彼女も心変わりするかもしれないよ。
女性は、他の女から告白されている男が自分に告ってくるのは気持ちがいいという生き物だから。

だから質問者は、3回目の告白を目指すのではなくて、3回目は彼女の方から告白してくることを目指す。
彼女には好きな人がいるみたいだけど、その人よりも質問者の方を好きになればいい。
うまくいってないことに付け入るのはズルいかもしれないけど、彼女の好きな人よりももっといい男になることを目指すのはズルくもないし素晴らしいことだし、彼女にとっても良いことだと思うよ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

♂です。

気持ち悪くはない。普通の思考だから。
でも、弱いトコロに付け入ろうとするのは卑怯かと…

男なら、引き際は弁える方が良いと思う。
ゴリ押しも必要だったりするけど、それさえもう済んでるしネ。

これ以上は、嫌がらせになる懸念がある。
相手の中にそんな誤解が少しでも生まれてしまうと、それは急に増幅して嫌悪の対象になりやすい。

孤独は不安だけど、我慢は覚えよう。
自分は、忘れた頃に偶然再会し、改めて交際した経験がある。
もう28年も昔の話だけど、先日銀婚式を迎えた。

男としてあるべき姿は、どんなだと思う?
    • 0

その女の子のことはさて置き、筋トレは続けたほうがいい。

オレ自身が筋トレガチ勢だから言うんだけどね、筋トレはまじ続けるべき。
筋トレをしない質問者さんよりも、筋トレをしてる質問者さんの方が絶対モテるから。
でね、女の子の中には筋肉が好きと言うよりも、それだけの筋肉を纏えるくらい努力してる人が好き。
と言う考えの子がわりと多い。先ずはジム行け。
    • 0

一途で可愛いなぁと思います。

• 0

気持ちはわからないでもないんですが、女って、いったんNGを出したら、その要因を解消してもokにはならないんですよ、滅多には。

最初の第一印象であなたの格付けは終わってるんで。なかなかそれを上書きはできない。

女は直感でイエス・ノーを決めます。理由は後付けでしかない。
努力したあなたは立派ですが、多分何をやっても彼女はなびかない。

好きでない男の努力は、嬉しいというより気持ち悪いんですよね。

ほかを探したほうがいいと思います。
あなたもそんな気がしませんか?
    • 0