アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の家庭について

現在5年付き合っている遠距離の彼女がいます。結婚を考えていますが、彼女の家庭のことで悩んでいます。

・両親が病気で、家に彼女を含めた兄弟でお金を入れている。結婚しても家は離れられない。
・両親の医療費を負担している。ローンが払い終わるまで結婚は待って欲しい。
・住んでいる家の名義が彼女。
・たぶんお金の管理がうまく出来ていなくて、このような状況になっている。

ざっくりこんな感じです。私自身、結婚出来たとしても大変になることは想像できていて、彼女の負担がこれから先増えるだろうと考えています。なので別れようという気持ちが膨らんでいます。なんとかなるだろうと思っていましたが、時間が経つにつれて深く考えてしまい精神的に参っています。

皆さんのご意見をいただきたく質問させていただきました。

A 回答 (5件)

結婚は綺麗事ではやっていけないので、彼女さんの現状を見てa92024さんが彼女を支えて共に歩んでいこうと思えないのなら、早く決断されて下さい。

    • good
    • 0

この国の医療費は、


高額医療制度があるから
所得により医療費負担の
区分が決まります
大して負担しないよね
療養が4カ月を超すと、
更に安くなりますからね
そこは問題が無いよね

家が彼女名義?
実績が無きゃ、
住宅ローン組めないから
彼女は収入が凄いんだね

何が心配なの?
    • good
    • 1

彼女を捨てたいのなら、そーしなさい

    • good
    • 0

現状を考えて支える事が出来ない女性とは結婚しない事です。



貴方に彼女への愛情は感じません。

こう書けば女性の皆さんは甲斐性なしとか言いますが、逆の立場で男性が窮地で助ける女性も殆どいません。

早めに別れましょう。
    • good
    • 1

この時代何があるか分かりません。


なのであなたが思ったことは仕方ないと思います。
彼女の全てを理解し結婚したとしても
後々何が起こるか分かりません。
その際にまた離婚、となるとあなたは
金銭的、気持ち的にも負担が大きくなると思われます。
勿論、良いこともあるとは思いますがね。
人生の岐路ですね。
よくお考えを。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!