プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の発言について。

付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏28歳、私27歳です。
彼は私のことをかわいいと思ってくれているので
日々可愛く、綺麗にするように努力をしています。
その努力も彼は見てくれているはずです。

ある日とある女性アイドルグループの話になり
一番ブスと言われている子を可愛いと言いました。
私にも憧れの芸能人くらいいますし
誰を可愛いと思おうが彼の自由なので、ここまでは気にならなかったのですが
やっぱり俺はブスが好きなのかな、と言ったのです。

私の努力を知っていて、そう言われた事に少し腹が立ち
よくよく考えてみると、彼の元カノはみんなからブスと言われるような子だったらしいので
元カノの方が好きと言われてるような感覚にもなりました。

さすがに元カノのことは口にしませんでしたが
私のことどう思ってるの?と怒ってしまいました。

私の器が小さいのでしょうか?
彼が無神経すぎるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛いと思う、思わないは書いてある通り彼の自由だと思っています。

      補足日時:2018/01/26 14:16

A 回答 (4件)

ちょっと、彼氏がデリカシーのない発言をしてしまいましたね…。



ですが、ただそれだけのことです。
彼氏はあなたをブスとは思ってないでしょう。

私の彼氏もちょっとB専入ってると思いますが、私は全く気にしてません。
私は一般的に見て特別綺麗ではないですし、彼氏もそのことを知ってますが、彼氏は私を本当に可愛いと思ってくれています。
あなたの彼氏もそうだと思います。それで十分ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーの無さに腹が立ってしまったんだと思います。
恐らく彼はデリカシーに欠けていることを伝えても
わからないと思うので
一緒にいてくれる彼に感謝して
そういう人なんだと聞き流していこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 14:21

理想の人と一緒にいたい人は別ですよ。


彼氏さんにとって理想はそのアイドルの方かもしれません。ですが、一緒にいたい人は質問者さんです。

私の男友達の話になりますが、理想は明るい元気な女性ですが、交際している人は清楚で真面目な女性です。

質問者さんが可愛くなりたい綺麗になりたいという気持ちは、私もよくわかります。
ですが質問者さんはがんばりを認めてもらいたいと彼氏さんに押し付けているのではないかなと少し疑問に思いました。
彼氏さんは質問者さんといてくれてるのですから、それで幸せではないのかな…と思いましたね。
    • good
    • 0

あなたの彼氏さんは、他人を顔だけで好きになる人なのですか?



世間でブスと言われるような顔立ちの人が彼氏さんの好みだとしても、彼氏さんがあなたを顔だけで好きになって付き合っているとは限らないのでは?

彼氏さんのために可愛く綺麗になろうとしているあなたの努力は立派です。

彼氏さんは、あなたのそういう所も含めてあなたのことを好きだと思っているのかもしれませんよ。

彼氏さんがどう思っているのかは、彼氏さんにしか分かりません。
    • good
    • 1

貴女の器が小さいと言うより考え方が狂っていると思います。



美意識は誰にでもあり彼が可愛いと思うか、思わないかは彼が決めるべきものです。

貴女の主観でねじ曲げるものではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!