アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日嫁さんとセルフのスタンド(これ重要)に灯油を買いに行きました。
ソコに車イスの方が灯油を車で買いに来られました
嫁さんは私に何か手伝ってあげたら?
と言いましたが私は
自分で出来ると思ってセルフに来てるんだから余計なお世話だし手伝うならぼ~っとしてる店員がすれば良い
と言いましたがソコから喧嘩になりました(^_^;)

皆さんはどっち派でそんな時どうされますか?

あ~
モンストのキャラもテキトーに1体お願いします。特に何もしないですけど(笑)

質問者からの補足コメント

  • 運営さん

    働きすぎですよ~(笑)

    山田ちゃんコメント消えたの私のせいじゃ無いからねぇ~(笑)通報するならコメントや補足しないから(笑)

    あと見損ねてしまいましたがどなたかコメントくれた方ありがとうございました。
    消されないコメントをお願いします(笑)

      補足日時:2018/01/26 19:47
  • 回答して下さった皆さんありがとうございました。
    行動で参加?してくれた皆さんもありがとうございました。

    結果・手伝う派が10人弱
    見たけど放置が大多数

    私が自分から声をかける事は今後も無いでしょうが、嫁さんが声をかけて私が手伝う事はあるかもしれないです(笑)

    お付き合いありがとうございました。

      補足日時:2018/01/29 10:04

A 回答 (11件中1~10件)

ほっとさん、こんばんは。



自分もほっとさん側ですかねf(^_^;
もし困っている状態であればお手伝いしますが、相手によっては余計なお世話だと思われる方もいらっしゃいますしね。

奥さんの言い分も正しいとは思いますが、人間関係ほど正解の見つからない問題はないですね( ;∀;)

ちなみに今欲しいキャラはマナですね。
知り合いの方々は皆持ってて羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナ-ルさんおはよーございます(^_^)/

回答ありがとうございます

やっときた同意見(笑)
手伝いが必要な方は店員が全てしてくれるスタンドに行くと思うので私は余計なお世話だと思ってます。

マナ・・・フレンドさんの所にいすぎて正直な所モウイイです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 07:34

こんにちは♪


連投失礼しますm(_ _)m

いつも思うんですが、セルフとかいって店員の多いスタンドって意味が分からないです♪

値段もリッター1円くらいしか違わないし、だったらフルサービスでいいのでは?って思います

ほんとマニュアル通りしか動けない従業員てダメですよねー
まぁ、もし問題が起きたときに責任をもちたくないだけなんでせうが…

失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっちんぐさんこんにちは~
(^_^)/

コメントありがとうございます

同感です(笑)なんの為のセルフなんだか(^_^;)

ココを見てる方ってこんなに少ないんですかねぇ?見たけど放置って方は手伝わない派に決定(笑)
コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 15:49

こんばんは(*´ω`*)


車イスの方も事情があって仕方なくセルフのほうに来てるのかもなので
自分は手伝ってあげる派ですが

ぼーっとしてる店員が手伝えばという意見には大賛成です

いくらセルフだからって、不自由な人が買いに来たら
ケースバイケースで手伝うのが従業員として当然だと思うんですけどね

紫苑ちゃん可愛い(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっちんぐさんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

手伝うケド店員ちゃんとしろよ派で(笑)

そのスタンドはセルフですが店員は5~6人居ました。ウチが喧嘩になったのもアイツら?がマニュアル通りにしか行動出来ないからだと思いたいです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 01:46

タイミングにもよりますが、自分でしたら手助けしますよ。

近くに店員がいたら声を上げて呼びますが。

欲しいモンスターは、桜ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スガノさんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

ガンガン手伝う派で(笑)

桜知らない間に強くなってますよね~ 特に神化が(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 01:26

前半のコメ消された!?なんでぇー?(○´・c_・`○)??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見損ねたと思った(コメント消されてザマー的なヤツ)コメントは海苔弁当さんの前半でしたか?
私の補足も消されてました(笑)
中傷的なコメントは削除されるみたいですね(^_^;)
今日の運営さんは働き者だったんでしょう(笑)

コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 23:11

ほっとさんこんばんは( ・ω・)ゞ



コメント失礼します!

俺は水道屋だから、水道トラブルだったら手伝いますけど(笑)

給油の手伝いは…((´∀`*))ヶラヶラ

(実は俺、セルフのスタンド超嫌いだから行かない(笑))


欲しいキャラですか?

(·∀·)ニヤニヤ

ついにアザゼルゲットできたので、特にありません(笑)

(強いていえば2体目のマナかな?)

( ゚д゚)ハッ!

持って無い方々失礼しましたm(*_ _)m

(んに。さんにもマナ様が降臨しますようにm(*_ _)m)

失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隻眼さんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

そもそも手伝いが必要な状況が起こる場所に行かない派で(笑)

マナ・・・フレンドさんので十分かなぁ(笑)そろそろ変えてほしい位神殿で使いました(^_^;)

あっΣ(゜Д゜)
キャラはテキトーでよかったんですよ(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/26 21:23

ほっとさん(。・ω・)ノ゙ コンバンハー♪



ちょうど仕事帰りに灯油を入れに行くトコです(´∀`)

車椅子で灯油は膝に載せるの?( ̄▽ ̄;)

私なら車まで運ぶかなぁ…タイミングにもよりますが。

言い出した奥様が手伝えばイイのに(´∀`)

私のトコもしょっちゅうケンカですが。
( ˙灬˙ก)ポリポリ

欲しいキャラ?書ききれないわぁ(´∀`)

(*´∇`)ノ ではでは~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッサンさんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

手伝う派ですね

そんな感じで1個づつ運ばれてました

嫁さんはずっと車の中です(笑)
さすがにそれは心の中で思っていても口にはしません(オソロシスギです)

今思えば車をバックで着けていたらポリ缶の移動は必要ない気がしますケドまぁ・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/26 19:39

タイミングによりますかね。



周りに誰も居なくて困ってそうだったら
助太刀するかも

人がめっちゃ居たら助太刀しません。

お手伝いしたい気持ちは有るのですが
恥ずかしさが勝ちますね。笑


アリスが欲しいです。あと2体
獣神化するまでは
あまり使わないと思いますが。
(覇者21のみ使ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若汐さんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

手伝いたいけどちょっとなぁ派で(笑)

灯油の所にはウチとその方だけでした(^_^;)

私は嫁さんに言われるまで手伝ってあげるとゆう概念すらありませんでした(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 19:28

相手がどんな人か分からないから控えめに何か手伝おうか聞くのが無難やな。

親切なワイの場合電車でお婆ちゃんに席譲ろうとしたら怒鳴られたことあるしw下半身不随のマイアンクルも「申し訳ないけどあんまし気にかけられすぎると変なプライドで逆にイライラする」て言ってたし。

あ、おっぱいテキーラσ(゚Д゚*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海苔弁当さんこんばんは(^_^)/

回答ありがとうございます

手伝う派なんですね

余計なお世話感扱いされるのが私はダメなんですよね(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 19:18

ほっとさんご無沙汰してますこんにちは♪


難しいですよね(´・_・`)
私は基本お手伝いしちゃうタイプです。
但し一応「お困りでしたら何か手伝いましょうか?」と声をかけます。
時にはめっちゃ感謝される方もおられたり逆に「年寄り扱いするな」とか「余計な世話じゃ」と怒られる方も居ますね。
だからどっちがいいのかは結局その状況にもよるでしょうがその人によりますね( ̄▽ ̄;)
私は自宅付近に盲学校があるので通勤途中などそうゆう状況がよくありますから(まぁ障害者の方は流石に怒ったりはしないですがw)ついついお節介になるのかもですけどね( ̄▽ ̄;)
キャラですか〜(´・_・`)
今は流行りですからやはりマナ欲しいw
後、クイバタとニライカナイしか適正がなくて未だに勝てないラグナロクの適正欲しいw
(*´∇`)ノシ ではでは~長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んに。さんこんにちは(^_^)/

くだらない質問に回答してくださりありがとうございます。
手伝う派ですかぁ(^_^;)私のグズっぷりが・・・(笑)

お付き合いして頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!