プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロット初心者がまず覚えるべき機種とどうやってスロットについて詳しくなったかを教えてください!!

私は2ヶ月程前までスロットについて、全て経営側が確率を操作し全ての台の確率は同じだと思っていました
しかし友達に教えてもらうとスロットも奥深いものなんだなと思い興味を持ち始めました。今の所はアプリを入れ、YouTubeを見て、よく分からない所は友達に聞いたりしています
しかしネットの攻略等を見ると思いのほか理解に時間がかかる用語が多く機種それぞれにも覚えることがあって理解が追いつきません
私の友人はコツコツ通ったらそのうち分かってくるよーになる!と言っていたのですがヤメ時が分からないまま続けて負けが重なるのも嫌です。皆さんはどうやってスロットについて覚えましたか?

A 回答 (5件)

私自身そこまで詳しくありませんけど、最初は、浪人時代に悪友に誘われてでしたね。

そのうちプロの人達と仲良くなったりして、色々聞きましたね。

まずはAタイプから入るのが多いでしょうね。用語も限られますし。良い店を探しましょう。
そしてその場合のヤメ時は閉店です。機械割という言葉はもうご存知のことでしょう。なにかしら機械割が100をしっかり超えていると思う根拠があって打ち始め、それが誤りでないと思う挙動を示しているならば、基本的には閉店時がヤメ時です。

例えば設定6だろうと考えて打ち出して、それが実際にあってた場合について考えてみます。6の機械割が110%の台で、3000回転回して、3000枚のプラスになったとします。一日8000回転で得られる期待値がプラス2400枚ですから、一日の期待値以上もう出たわけです。確率の収束を考えると、600枚この後飲まれるから、今やめてしまおうと考えるのは最初によくある間違いであると思います。

数学の確率をベースに、機械と言うのは理論通り動くようには作れないと言うことも念頭に置きつつやってみるべきです。今の時代そんなに勝てないと思いますが、スロットやパチンコは面白いものだと思いますよ。ただしどんなに負けようが、絶対に収支をつけること。これだけはしっかりやった方がいいと思います。
    • 0

No.1です。

ごめんなさい。
私のサブホームのハナビの台に「完全告知」の札が付いていたので、
最新のハナビは完全告知になったと思ってました(^^;)

ちなみに私は、初代ハナビで目押しの訓練をしたくらいなので、
初代のハナビが完全告知ではないことは熟知しています。

ただ、完全告知ではないなら、
「目押しの面白さを知る」
という意味では、慣れてきたらハナビも良いかもしれませんね。
「氷ハズレ」
のリーチ目が出たときのうれしさが味わえますから。
    • 0

覚えるべき機種はまずジャグラー。

次に演出のある、映像とか流れるようなノーマルタイプ。(今はまどマギとか、アニメタイアップのやつとか色々あるのでそこはお好みで)
ノーマルタイプでしっかりと小役が揃えられるようになったらARTタイプなどに手を出せばいいと思います。
今も凄く詳しいわけでは無いですが、やはり雑誌とかめっちゃ見てましたねぇ。
今はサイトとか、YouTubeとかで解説しながら打ってる動画とか増えてるのでそこを参考にしてます。
色々手を出すよりかは一つの機種だけ打ち込む!の方が良いのでは?浅く広く手を出しすぎると小役狙う場所がこんがらがります(笑)
    • 0

打ちながら覚えるのが一番なんだけど、それでは授業料がかかるから

ネットで「パチスロ 初心者向け」ってググって出てくるサイトを読むのがいいと思う
ある程度知識が身についたら攻略雑誌も役立つ

下の回答に
>ちなみに、ジャグラーシリーズもハナビ(現行の機種)も、完全告知です。
とあるが、ハナビは完全告知じゃない
こういう嘘書くやつには気を付けよう
    • 0

絶対、というわけではありませんが、

基本的にはボーナス図柄が見えれば打てますし、
そのボーナス図柄が見易いので、
ジャグラーシリーズは初心者向けだと思います。

慣れてきたら、ハナビ等の、
「目押ししないと子役も取りこぼす可能性が高い機種」
を打てば、スロの面白さがよりわかるかと(^^)

持論ですが、スロの面白さは目押しにあると思ってます。
慣れてきて、子役自体が見えるようになると楽しいですよ(^^)

あと「完全告知」の機種なら、ヤメ時が一目瞭然なので、
絶対ハイエナされたくないなら、完全告知の台が良いと思いますよ?

ちなみに、ジャグラーシリーズもハナビ(現行の機種)も、完全告知です。
    • 0