アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バトルボーナス後のステージは基本的にはボーナスを揃えた時のステージが引き継がれると思うのですが、ステージが変わっていれば少し熱い!と認識しています。最近、サウザーステージで揃えて、ボーナス後にラオウステージに行きました。これって高確確定なんでしょうか?キャラとのバトル後には絶対にラオウステージには行かないですよね?ということは、確定なのかなと?考えてるんですが・・・・・

A 回答 (6件)

北斗に関しては少しうるさい私なので、コメントさせてください。



【BB終了後のステージ移行パターン】

基本的には以下の2つのようです。

1.BB突入時のステージ維持。

2.特定パターンで移行(詳細は以下)。
・ラオウ:ステージ移行無し。
・ジャギ:シンステージへ。
・シン:サウザーステージへ。
・サウザー:ラオウステージへ。

ただし、【基本的には】と書いた部分には理由がありまして、イレギュラーがあるのは事実のようです。話には聞いていたのですが、【BB終了後のステージ移行でジャギステージへ】というようなパターンもあるようです。(かなりレアなようですが、私も一度だけ見ました、ジャギステージ滞在ではなかったのは覚えているのですが、移行元は明確には覚えていません。申し訳ありません。)

【BB終了時の高確率モード選択比率】

これは既にコメントがありますが、以下の通りです。

設定6:46.38%
設定5:36.62%
設定4:31.73%
設定3:29.29%
設定1~2:24.41%
(以上、情報誌より転載)

【BB終了時の前兆モード等突入確率】

これは私も勘違いしていた内容です。
私の使用している情報誌では、以下のような数字で公開されています。

例:66%継続モードの場合。
前兆モード突入:0.19%
赤7モード突入:0.38%
北斗モード突入:0.19%

この数字の全体(100%)が【BB終了抽選】ではなく、【BB継続抽選】であることに注意してください。

例:66%継続モードの場合。
BB継続は約66.01%なので、BB終了の確率は約33.99%。前兆モード突入の確率は約0.19%なので、BB終了時に前兆モードに突入する確率は、

0.19% ÷ 33.99% × 100%
=約0.56%

となります。

同じ計算を89%継続モードの終了選択時の赤7モード突入確率でやってみると、

0.78% ÷ 11.04% × 100%
=約7.07%

となります。多分、思った以上の確率かと思います。

私の知り合いの北斗打ちが言っています。
『俺が北斗揃いで単発とか2連チャンで終わると、終わってすぐに7がそろうんだ!』
私はその人には説明したくないので言っていませんが、誰でも同じ確率です(笑)。
    • good
    • 1

書き忘れました。


BB終了後の滞在ステージと滞在モードは無関係のはずです。高確率モード以上確定という話は未確認なので、今後確認してみます。
    • good
    • 0

人から聞いた話ですがたまにあるみたいですけど高確とは関係ないみたいです。

単なるバグだといってました。
    • good
    • 0

BB後のステージ違いはあります。

#2の方がおっしゃられているBB終了後1Gでの移行ではなく、本当にBBに入る前と違うステージに滞在していることがあります。
私は自信ないのですが、この場合高確モード(以上)確定だそうです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972298

ちなみに、BB後高確モードの確率は、設定6だと50%近く(47%くらい?)あります。設定5だとこれが40%以下になりますので、これは設定看破の重要な情報です。設定1でも25%近くは高確だったと思います。「BB後高確が多い台=高設定」と覚えておけばいいと思います。

ちなみに、#1の方がおっしゃっておられるBB後前兆(またはBB後即ぞろい=1G連)は確か0.2%ほどの確率だったと思いますので、それ程超レアというわけでもありません(生JACよりははるかに起こりうる)。この場合でも最大RTは32Gなので、BB後は32Gは回さないとダメなのです。
    • good
    • 0

1G目にステージ移行抽選でラオウステージに移動したと考えられます。

多分、稲妻が2回続いてプシュープシューとならなかったですか?
確率からしてボーナス後に前兆に入るのは1G連するのと同じ確率なのでかなりレアです。
    • good
    • 0

残念ながら北斗の連荘テーブルは極めて低く、ボーナス後のいきなり前兆モードというのは設定が高くてもまれです。

参考までに教えておきますが、設定6でもボーナス後の高確移行は30%位!ということは前兆なんてもっと入らないし、低確か通常にいると考えたほうが無難!ちなみにボーナス後のステージ移行は単に抽選にあたっただけかも知れないし、高確かもしれないし、判断できません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A