1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日、日頃より調べていた主人の不倫相手を特定したため、相手女性に電話し、不貞の事実を白状させ、念書を書いてもらうことになりました。
前の質問と関連した内容です。

私もかなり病んでおったため、ルール違反なのですが、相手の勤務時間に相手の携帯に連絡し、既婚していると分かっていて主人と付きあってますよね、と話しました。
すると、離婚されてると聞いてて、、と言われ愕然としました。
勤務終了後にまた電話しますと言われ、再度連絡が来ました。

よくよく聞いてみると、間もなく離婚するかもしれないと言われた、と言っており、勤務中にかけたから動転していたのか、彼女が嘘を言っていたとわかりました。
こちらも、車にGPSを付け、大体の主人の動きを見ていて、しかも相手の住所、名前入りの年賀状等があったため、強気で連絡していました。(こちらも不貞を証明する証拠を揃えています、と伝えました。しかし、探偵に依頼したわけでもなく、写真など実際の不貞を証明するものはありません。)

その時、主人と一緒に念書を書いてもらうように伝えました。

浮気相手に連絡したあと、主人と、同居している義母にも、彼女に連絡したことを伝えました。
義母は、嫁にも関わらず、不倫された私に協力的で、不倫が発覚したときから相談に乗ってくれてました。
息子と相手が職場も同じのため、二人が自然に別れるのを待った方がいい、と言っていましたが、我慢できず連絡してしまいました。
焦りすぎと言われましたが、自分の気持ちが収まらなかったんだね、と、呆れながらも私のしたことを黙って聞いていました。
主人は激怒。
勤務中にかけるのがまずあり得ないし、なぜ不倫相手を特定できた時点で自分に話してくれなかったのか?と言ってました。
主人は本当に口が上手く、私も頭が悪いのですぐに丸め込まれると思い、ごまかされる前に相手に吐いてもらおうと連絡しました。
主人は、もう家を出ていく。子供の事だけは心配だから、生活費などはきちんと送る、と言ってましたが、出ていく様子もなく、次の日には普通に出勤してました。
私も大概主人をほったらかして、そのうえ、文句ばかりだったので、改心していかないとと思い、朝ごはんはきっちり準備するようにしました。
(主婦のかたが普通にされてあることを出来てない最低レベルの嫁です。)

義母も交えて話し合い、最初は主人、相手、私、義母も交えて念書を書いてもらう、という流れでしたが、電話した感じより、相手も結構参ってて謝罪していたので、主人のみに念書を書いてもらうようになりました。(ちなみに主人は開き直ってて、念書なんか書くか!と言ってます、唖然としてます。。)

が、やはり私の気は晴れず、、相手にもう連絡しないでくれと言われたにも関わらず、私は相手に電話をかけ、念書を私と会って書いてほしいと言いました。
主人も交えてではなかったのか、と言われましたが、私とだけ会って書いてほしいと頼むとわかりました、また都合のいい日程を連絡しますと言われました。

二人きりで会って念書を書いてもらうこと、電話でやり取りをしていることは内密に、と言ってます。もう話しているとは思いますが。。

そこで、長くなりましたが、念書の書き方、相手と会うときの注意点などお教えいただければと思います。
乱文ですみません、、

A 回答 (3件)

同じ境遇同じ気持ちの方がいたので思わずコメさせていただきました。


浮気相手に連絡されたんですね!
その勇気少しわけていただきたいです。
私も一度連絡をとりましたが着拒されている為話合いは出来ず、このモヤモヤを吐き出す事も出来ない状態です。
彼(内縁)と話合いしましたが、口ばかりで別れたと言っていましたが、どんなに話をしても一緒だと思いました。
それなら浮気相手の方と話をした方が早いと思いましたが、連絡を取る事で彼の気持ちが更に離れてしまいそうで今何も出来ない状態です。
やり直すと決めてから、浮気はやめたと言われましたが、また様子がおかしくなって来たので再度調べて、彼と別れる覚悟で相手に連絡をとろうと思っています。
色々調べていると、必要以上の連絡や話の内容によって、浮気相手が脅されたと思う行動はこちらの不利になる事もあると書いてあったので冷静に話合いが出来るといいですね。
    • good
    • 0

ここまでするには


やはり離婚前提
慰謝料請求をお考えなんですね
ご主人の気持ちは離れて
いった後に再構築は
難しいですよ
    • good
    • 0

示談書のサンプルを以下に記しておきます。

このサンプルは、金銭のやりとりが含まれています。この金銭のやりとりが書かれたところを消して参考にして下さい。

                   示 談 書
「○○ ○○」(以下、甲という。)と「□□ □□」(以下、乙という。)との間において、本日次のとおり示談した。

1、 乙は甲に対し、従来乙が甲の夫である「△△ △△」と交際していたことに関し、心よ り謝罪し、今  後「△△ △△」との交際の一切を断つことを誓約した。
 ①交際の一切を断つということは、乙と「△△ △△」のプライベートな場面での一 切の接触を断つ  事を約束した。
 ②電話、メール、手紙、での情報交換の中止はもちろん、他者を通じての伝言などの連絡手段を用いて、  連絡を取り合わない。
 ③万一、乙が誓約事項に違反し、甲が知った場合、乙は、甲の申し出を、争うことなく無条 件で受け入れ  る。
2、 乙は甲に対し、解決金として金○○万円を、甲指定の銀行口座に○○日限りに支払う。(甲は、右金  員を受領した。)
3、 甲乙は、本件は、この示談書によって一切解決したことを確認し、甲は今後乙に対して、自宅、会社等  へ電話、面談等をしないものとする。

 以上の示談成立の証として、本示談書2通を作成し、甲乙において各1通を所持するものとする。
                                  以上
 平成  年  月  日
      (甲)
                    印
      (乙) 
                    印
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!