dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェルナンデTEJ テレキャスギターのピックアップの高さの基準値などわかる方いませんか?
自分のギターは、最終フレットを押さえた時に

フロント6弦1ミリ 1弦2ミリ
リヤ 6弦2ミリ 1弦1ミリになってます。

フロントとリヤの距離をどちらかを離すなどあるみたいで…

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

ピックアップの高さは 自分の好みで良いと思いますね


音質や音量が変わります アンプやエフェクター等の組み合わせも有ると思います
「ピックアップ高さ調整」などで調べると色々ネタは有りますね
自分のギターは ピックアップが弦に当たらない程度まで上げています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1弦がリヤピックアップに僅か0.5ミリ位でした。
サスティーンが伸びないのがおかしいなと思ってましたから!

お礼日時:2018/01/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!