アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前のマウンテンバイクハードテイル。
階段を低速で降りている際にリヤタイヤが着地した衝撃でフロントのインナーリングからボトムブラッケット側にチャーンが外れます。

平地でマウンテンバイクから降りて
フロントのインナーリング側に変速しリヤのカセットスポロケットのローに合わせて、リヤ側を持ち上げて手を離すと着地した際に同じくフロントのトリプルクランクのインナーリングからボトムブラケット側に落ちて外れてしまいます。
考えられる原因はなんですか?

スギノトリプルクランク48T-38T-28T
クランク165ミリ
シマノフロントディレーラー
アルタス

カセットスポロケット
シマノHG40 11T-28T 7速

トリガーシフト
シマノM410フロント3段 リヤ7段

グリップシフトからトリガーシフトセットに換装

旧アルタスから現アルタスにフロントとリヤディレーラーを換装しました。

質問者からの補足コメント

  • チェーンはシマノCN-HG40からCN-HG71にショップでカットしてチェーンリンクで接続してます。

      補足日時:2023/06/06 14:26

A 回答 (1件)

Fディレーラの調整不良なだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調整してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!