アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、リーフのマイナーチェンジが発表され、価格が前モデルよりも約20万円下がり、国からの補助金を入れると298万円から買えるそうですが、買い換えが殺到しますか?
内外装が変わり、フロント、リア、エンブレムがイルミネーション式、ホイールデザイン変更、シート色や内装がブラックに統一されるなどだそうです。
個人的には買い替えが増えると思います。

質問者からの補足コメント

• 流れるウィンカーが標準装備となれば、バカ売れすると思います。
    心配事は、納車までの期間が最短でも半年以上かかる?ことと、リチウムイオンバッテリーの生産が日本から中国や韓国に変更して価格を下げたならば、考えてしまうかもしれません。

• そうなんですか?バッテリー製造コストを抑えての値下げと思いました。
    e+ならば、国からの補助金が85万円受け取れるので、買い替える人が多くなると思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 12:27

A 回答 (4件)

まあまあ良い車だけど

EVどんどん他社から新モデル出るから
そのための値下げでしょう

>流れるウィンカー
そんなもの必要?
昔からあるけど流行らない
鬱陶しいと思う人も多いと思う
この回答への補足あり
    • 0

EV購入を迷っているヒトには朗報でしょうが、何をどうしたところで『バカ売れ』とまでは行かないでしょう。

現在リーフに乗っているヒトが、買い替えでまたリーフを購入するとも思えないし。

何故買い替えが殺到すると思うのですか?EVを買うのは、『目新しい』以外に、そんな万人が欲しいと思う具体的なメリットがありますか?
 ワタシには EVに何のメリットも見出せませんが、ワタシが何か見落としているのかもしれません。
    • 0

リーフは電池の水冷システムが無いという致命的な欠点があります。

• 0

EV化に伴うインフラ整備が全然整っていませんから

一定数は売れるでしょうが、売れ行きが伸びるかは怪しいです

先の地震で火力発電所が停止し、東京電力管轄下は
電力使用量が102%に達したり、節電を促すなど
今の日本は、EVに廻す電力など有りはせず
全く余力が無い状態ですので
    • 0