電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクの2013フェルトf75 10速から、今の105の11速に交換できますか?

わかる方がいれば宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

来季にステップアップで、11速の105購入してそれをアルティグラに、f75を11速に移植を考えています!
これで購入の方向が決まりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/15 11:19

まず、ホイールの名称を教えてください。

ホイールは10速と11速に対応したものと、10速専用のものがあり、10速専用のホイールに11速のスプロケットは付けられません。

今の10速のスプロケットとホイールの間を見て、薄いスペーサが入っていれば、そのホイールに11速のスプロケットを付けられます。スペーサが入っていなければ、そのホイールは10速専用で11速のスプロケットを付けられません。

ただ、10速のホイールに付けられる11速のスプロケットはあります。

11Sスプロケット TOKEN 11Sクロモリカセット
https://www.amazon.co.jp/TOKEN-%E3%83%88%E3%83%B …
http://www.cyclowired.jp/news/node/160410

なお、スプロケットを10速から11速に換装できても、10速のディレーラは11枚のギヤのうち10枚しか対応しません(スプロケットが11速でも10速しか使えない)。従って、11速の全部を使うためには、リアディレーラとブレーキレバーも交換する必要があります。

チェーンも10速用と11速用では違いますので交換する必要があり、必然的にチェーンリングも交換する必要があります。問題を起こさないためには、まるごとコンポーネントを105に交換することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
シマノRS81 35
対応してると思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/15 22:03

ホイール11s対応は大丈夫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールは11速対応で大丈夫ですm(_ _)m

お礼日時:2016/09/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!