プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーダビッドソンの15年式ダイナFXDBストリートボブの(ABS付き)ブレーキフルード交換を自分で行いたいと思っています。
普通にブレーキフルードを交換してもいいのか?迷っています。
(07年式のスポーツスターは自分でフロント、リヤは行った事があります。)
普通に07年式のスポーツスターと同様にブレーキフルード交換を行ってもいいのか?解る人、知識がある人に教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もABS付きのロードキングを自分でやった事がありますがリザーバータンクの古いフルードを入れ替えてあとはブレーキを握りながらキャリパーのブリーダーから古いフルードを排出する通常の方法で問題なくできましたよ。


でももしうっかりリザーバータンクを空にして大量のエアを吸ってABSユニットにエアが噛んでしまったらショップで強制的にABSを作動させてのエア抜きが必要になると思います(ホース交換でもしなければまず無いと思いますが)
命にかかわる部分なので十分注意して自信が無ければショップに任せた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安が解消できました。
自分でフルード交換してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 06:17

やり方は同じなんだけどね。


 ABSユニット内のオイルまで綺麗に抜ききれるかが問題。
 ABS付でも、普段通り逆止弁付のブリーダホース繋いで根気よくゆっくりと、マスターのオイルを切らさせてエア噛みささないように入れ替え続けるだけだよ。
 二人で作業すれば楽だよね。
 まぁ不安があるならお店に出すほうが無難だけど。
    • good
    • 1

「普通に07年式のスポーツスターと同様にブレーキフルード交換を行ってもいいのか?」・・・と言われるようなご質問をされるのでしたら、止めておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!