アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前くらいに、5連メーターのヤマハ マジェスティ250(SG03J)を中古で買いました。
ブレーキフルードのマスターシリンダーのプラスチックが劣化してきてキャップを開けると割れそうなのでそのままにしてましたが、そろそろ交換したいと思っています。
しかしこれと同じメーカーを買ったらいいのか(メーカー名不明)どうしたらいいのか分からないのでご存知の方、教えてください。

※他にも2つ質問していますので、そちらもよろしくお願いします。

「ヤマハ マジェスティ250(5連メーター」の質問画像

A 回答 (1件)

写真に写ってる丸い部分ならこれはリザーバータンク(リザーブタンク)と呼ばれる部分です。

ホースに差し込む部分の径さえ同じならメーカーが変わっても問題ないので「バイク マスターシリンダー リザーバータンク」とか検索して好きな色や形の物を選べばいいですよ。
あまりに小さいリザーバータンクだとパッドが減った時に液面が下がってエアーを吸ってしまう可能性があるので同程度の大きさの物を選んだ方が無難だとは思います。
    • 0