親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

「おかけになった電話をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした」
クライアントに電話をかけると、呼び出し音が8回鳴ってこのアナウンスに繋がります。
文言だけ見ると着信拒否っぽくてやらかしちゃったのかな…と数日生きた心地がしなかったのですが笑、先日、違う番号からかけても同じアナウンスが流れたんです。8回で自動的に切れました。

相手はauのandroid(おそらくxperia)なんですが、これって向こうはどういう状態なんでしょう?
どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • というのも、前に電話をかけた時はもう少しコール音が鳴った気がするんです。それこそ1分くらい呼び出していたような。それが突然短くなったので、ちょっと気になってるんですよね。コールバックがないのはもともとなので確認しようがないんですが。

      補足日時:2018/01/28 08:40

A 回答 (6件)

>これって向こうはどういう状態なんでしょう?



呼び出し音がなったなら、文字通りの意味でしょう。
ただ、相手が”電話に出る気がない”と受け止めるのか、”無視している”と受け止めるのか、単純に”電話に出たくなく着信拒否”と受け止めるのかは自由です。

呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合も同様の音声がながれます。
ただ、パケット通信中に着信出来ない場合は、3Gあるいは、非VoLTEの3.9Gの携帯電話で、かつ相手がパケット通信中は、着信を拒否している場合に限ります。
後者なら、呼び出し音がならずにすぐにメッセージに行きそうですけどね。
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この回答へのお礼

不快な回答が多かったので締めました。一番詳しく書いてくださったので、ベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 16:45

ここで聞くだけ無駄な質問ですよね



何故、直接 相手に問わないのでしょう?

アナウンスに流れた以上の状況を知りたいなら

自分で行動するのが普通ですよ

ま、大抵の人は それすらメンドウだからと

ココのような所に頼り

正しくもない答えを見て納得するだけ

つまり相手の真意など全く関係なく

自分が納得したいだけの答え探し

という愚行だと理解してください

本当に相手の心情を知りたいなら

傷付き、傷付ける覚悟を持って

直接 相手と対峙し話し合ってください
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この回答へのお礼

コールセンターにもかけましたが、人によって回答が別れたんですよね。
クライアントとは一方通行のやりとりなんです。
最近連絡が取れないので心配なんですよ。高齢ですから。

お礼日時:2018/01/28 16:29

>あー自分もこのページは見たんですよ。

でもアナウンスの内容が微妙に違うので質問したんです。
的確な回答が欲しいならこういう事は先に質問に入れてください。
回答者も無駄回答をしたくありませんしね。
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この回答へのお礼

あなたこそ質問ちゃんと読めば?笑

お礼日時:2018/01/28 09:22

マナーモードになってるとか、留守番電話モードになっていれば、コールが延々となる事はありませんね

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この回答へのお礼

マナーモードの有無でコール数が変わるんですか?へー知らなかったです。じゃあそういう事なんですかね。留守番電話には加入してませんでしたから。

お礼日時:2018/01/28 09:16

電源スイッチが入っていないか、電池切れで繋ぐことが出来ないかです。


意図して電源をオフにしてるか、電池切れに気がついていないかですね。

着信拒否なら、おかけになった番号にはお繋ぎすることが出来ません、ですから
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この回答へのお礼

言い忘れてました、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 09:34

圏外、電源オフ、パケット通信中にかかるアナウンスです。


たまたま偶然そういう時に掛けてしまったのでしょう。
https://www.au.com/support/faq/view.k14121530777/
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この回答へのお礼

あー自分もこのページは見たんですよ。でもアナウンスの内容が微妙に違うので質問したんです。

お礼日時:2018/01/28 08:30

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下記サイトを読んでみてください。
https://ikejo.net/chakushin-kyohi-16070

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あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

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9回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎできませんでした」 × 1回
で切れるパターンと、

4回くらいコールした後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」 × 3回
で切れるパターンがあります。

あとで相手の人に訊ねてみると(寝ぼけているので怪しいですが)、
前者はコールに気づかずそのまま眠っているときで、何もしなくても勝手に切れる。
後者はコールに気づいたけれど、通話すると通話料がかかるから、気を遣って途中で止めたとのことでした。(着信拒否みたいなもの?)

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しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている、というお話でした。
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「お繋ぎできませんでした」で通話料がかかるのも変な気がしますが、そんなものでしょうか?
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こんにちは

お繋ぎできませんでした、と答えている存在次第だと思いますよ。恐
らく相手の端末(スマホ・携帯電話)が自動返答していると思います
が、返答しているのが相手の端末なら通話成立していますので、通話
会社からみれば通話料が発生して当然だと思います。通話できない理
由は相手にあると考えられます。

電話会社のシステムが返答しているなら、客都合なのか、システム都
合なのか判断して、システム都合なら恐らく無課金(←システム都合
なんて故障と大差ないでしょうし、これにお金とられちゃ納得出来な
いでしょう)、客都合なら状況によるんじゃないでしょうか。

>しかも1秒でも30秒ぶんの通話料がかかっている

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こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。

だけど。
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でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。
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経験者の方、こんな時どうされましたか?
どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。
でもアドバイスを頂きたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

Smile Again !!neterukunです

まずは本当に着信拒否かどうか調べましょう。
それで本当に着信拒否なら
悲しいかなこの現実を受け止めるしかなさそうです
ふられる側にしてみたら「どうして」と
理由を聞きたい気持ちは痛いほどわかりますが
実際それは降った側にしたら「いうのもいやだ」ってことが多く
不条理ではありますが受け止めるしかないんです
自分にリセットをかけられるのは自分だけなんです
そういうことは私もされました、しかし、
別れなければならないという事実はいくら頑張っても変わりませんでした
こんな卑怯な奴と付き合うんじゃなかったって
しばらくは悔やんだけどこれからめぐり合う人はおそらく
その人以上だと思うようにしてやってきました。
もし本当に着信拒否ならば貴方はその人にしがみつくことを止めてください
前向きな自分が一番立ち直りを早めるこのことに
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Aベストアンサー

もう一度、よーくアナウンスを聞いてごらん。

> 「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」
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