アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おかけになった電話をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした」
クライアントに電話をかけると、呼び出し音が8回鳴ってこのアナウンスに繋がります。
文言だけ見ると着信拒否っぽくてやらかしちゃったのかな…と数日生きた心地がしなかったのですが笑、先日、違う番号からかけても同じアナウンスが流れたんです。8回で自動的に切れました。

相手はauのandroid(おそらくxperia)なんですが、これって向こうはどういう状態なんでしょう?
どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • というのも、前に電話をかけた時はもう少しコール音が鳴った気がするんです。それこそ1分くらい呼び出していたような。それが突然短くなったので、ちょっと気になってるんですよね。コールバックがないのはもともとなので確認しようがないんですが。

      補足日時:2018/01/28 08:40

A 回答 (6件)

>これって向こうはどういう状態なんでしょう?



呼び出し音がなったなら、文字通りの意味でしょう。
ただ、相手が”電話に出る気がない”と受け止めるのか、”無視している”と受け止めるのか、単純に”電話に出たくなく着信拒否”と受け止めるのかは自由です。

呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合も同様の音声がながれます。
ただ、パケット通信中に着信出来ない場合は、3Gあるいは、非VoLTEの3.9Gの携帯電話で、かつ相手がパケット通信中は、着信を拒否している場合に限ります。
後者なら、呼び出し音がならずにすぐにメッセージに行きそうですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快な回答が多かったので締めました。一番詳しく書いてくださったので、ベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 16:45

ここで聞くだけ無駄な質問ですよね



何故、直接 相手に問わないのでしょう?

アナウンスに流れた以上の状況を知りたいなら

自分で行動するのが普通ですよ

ま、大抵の人は それすらメンドウだからと

ココのような所に頼り

正しくもない答えを見て納得するだけ

つまり相手の真意など全く関係なく

自分が納得したいだけの答え探し

という愚行だと理解してください

本当に相手の心情を知りたいなら

傷付き、傷付ける覚悟を持って

直接 相手と対峙し話し合ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コールセンターにもかけましたが、人によって回答が別れたんですよね。
クライアントとは一方通行のやりとりなんです。
最近連絡が取れないので心配なんですよ。高齢ですから。

お礼日時:2018/01/28 16:29

>あー自分もこのページは見たんですよ。

でもアナウンスの内容が微妙に違うので質問したんです。
的確な回答が欲しいならこういう事は先に質問に入れてください。
回答者も無駄回答をしたくありませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたこそ質問ちゃんと読めば?笑

お礼日時:2018/01/28 09:22

マナーモードになってるとか、留守番電話モードになっていれば、コールが延々となる事はありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーモードの有無でコール数が変わるんですか?へー知らなかったです。じゃあそういう事なんですかね。留守番電話には加入してませんでしたから。

お礼日時:2018/01/28 09:16

電源スイッチが入っていないか、電池切れで繋ぐことが出来ないかです。


意図して電源をオフにしてるか、電池切れに気がついていないかですね。

着信拒否なら、おかけになった番号にはお繋ぎすることが出来ません、ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れてました、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 09:34

圏外、電源オフ、パケット通信中にかかるアナウンスです。


たまたま偶然そういう時に掛けてしまったのでしょう。
https://www.au.com/support/faq/view.k14121530777/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー自分もこのページは見たんですよ。でもアナウンスの内容が微妙に違うので質問したんです。

お礼日時:2018/01/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!