アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
CMとか、TVの挿入可で使用されている洋楽を聞くと、欲しくなり、CDレンタル屋さんに行くのですが、
曲名やアーティストはわかっていても、労力を費やしたり、結局みつからなかったりします。

そこで、洋楽をダウンロードするサイトってあるのでしょうか?当然、有料でかまいません。
結構古い名曲が多いきがするので、難しい気もしますが...

又、邦楽はあると聞いたことがありますが、
全ての会社がやっているわけではなく、
ダウンローードでの自作ベストは難しいと聞いた事があります、実際はどうなのでしょうか?

洋楽・邦楽共にURLがあれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


国内、海外ともにありますが、
国内は貧弱の一言です。

最大のサイトはSONYが運営する「mora(www.mora.jp)」で、これはSMEの他ほとんどの国内メジャーが出資して作っています。
もうひとつ大きな所は「du-ub(www.du-ub.com)」で、EMIのサイトです。
他にもエキサイトやLISTEN JAPANなど多数ありますが、どこもいまいちですね。

海外はiTMS(iTunes Music Store)と言う、iPod対応のサイトがこの1年で一気にブレイク。
配信数、値段、売上ともにぶっちぎり。(先日販売数が1億曲を超えました)
当然、洋楽のカタログ数はすごいですよ。新旧取り混ぜて膨大な数です。
iTunesをダウンロードすると見ることができます。(通常ブラウザ
ただ....日本ではサービス開始していないんですよね、これ。
利権関係がややこし過ぎてなかなか導入されません。
国内レコード会社にもここまで多くの投資をして来た意地があって....
唯一の望みはiPodの大ヒットで、この勢いが続けば対応せざるを得ないのではないかと思います。
(つまりHDウォークマンがぼろ負けしてくれないと困る)

他にもmicrosoftなど大規模参入は多々ありますが、今の所iTMSの一人勝ち状態が続いています。
で、iTMSの次は...Rhapsodyですかね。http://www.listen.com/ここはiTMSが出てくるまで最も優勢だった配信サイト。プラットフォームはrealです。
レコード会社はすでにコンテンツ提供に徹しており、自ら配信する気はあまり無いようです。唯一ソニーだけが孤軍奮闘しています(さっぱりですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なURLありがとうございます。
早速お気に入りに追加させて頂きました。
洋楽サイトは英語でちょっと苦労しそうですが、
探して見たいと思います。

私が知らないだけで結構あるものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 00:04

Ref16570 さん こんにちは。



ここですと 邦楽 洋楽 ともあります。   ↓ 

上のほうの アーチストリストをクリックすると 

ジャパニーズ と インターナショナル があります。
 
 
 
参考になるでしょうか    ^ ^   ...   。
 
 
 
 
  
 
 

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味本位に検索して見ましたが、曲も結構充実している感じがします。
お値段も300円程度を想像していましたが、
それ以下で結構良心的だと思います。
このサイトを有効に活用したいと思います。
ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2004/10/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!