街中で見かけて「グッときた人」の思い出

付き合ってすぐどうしようもない事情により、相手が家の近くにマンションを持ってこともあってまだ部屋は解約してましせんが、同棲しました。
付き合うときに体の関係をすぐに持ちましたが、相性が良くありません。私が気持ちよくなる前に前戯も行為も終わってしまうかんじです。同棲してることもありこのままレスになる気がします。性格や家事能力、経済力はいまのところなんの不満もないのでこのまま順調にいけば結婚すると思います。子供はお互い欲しいねって言ってます。セックスレスにならないためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は26歳、転職活動中で来月から働き始めます。相手は35歳バツイチで普通のサラリーマンです。

      補足日時:2018/01/29 08:48

A 回答 (3件)

夜の営みは2人でよく話し合った方がいいですよ。


うちも喧嘩まではないけど何度か思うようにいかない事があって切り出しにくいけど話し合ったよ。それでお互いの体調や性欲など考慮して月に2回と決めました。3回目をしようとすると拒まれますが、2回は毎月愛し合ってますよ。 自分の事だけではなく相手の事も考えてあげないといけない。それが夫婦だと思ってます。
    • good
    • 0

推測ですが、互いがある程度の年齢で結婚適齢期もしくは少し過ぎた時期な方々なのかな?と感じました。



もちろん結婚を視野に関係を深めていくってのも悪い話ではありませんが、これまでの経過が好条件というか不便さの無さも影響している気がするんですよね。

家の近くのマンション、ということはあなたの生活環境って大きく変化していないのだと思うし、それは相手も同じだと思うのですよ。

当たり前じゃないことが当たり前になっている。結婚を視野にしているのも年齢的にもそれは理想的なのかもしれませんが、普段とは違う何処か「特別」って場を味わうのもあなた方にとって良い刺激になると思いますよ。

そりゃ一夜明かすのにマンションぢて部屋があるのだからそんな必要は無いかもしれない。でも敢えて近所にあるラブホに泊まってみるとか、そんな遠出では無いけど一泊二日の旅行に出かけてみるとか、一見無駄にも感じる行動をしてみるのも良いかな?と思いました。

もし近くじゃなかったら?もしマンションで同棲していなかったら?ラブホも旅行も特別な時間、空間だったはずです。

一度軽い気持ちで試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

付き合ってすぐの時に、関係があったのだからスピードで進んだ。


相手が良く分からないうちに、大事な事が進んでしまって、
気持ちも温まっていない。
仮に、性的なものや欲望を優先するとすれば、結婚生活上では気持ちが
悪い方向に(誰でもいずれ性的な関係は落ち着くか、無くなるので)
行くと思います。当然性的な事以外に何の信頼関係も無かったなと気付く。

反対に、結婚した方が自分の生活の質が断然上がって
アナタも女性としての自信も出ると言う事なら、タイミングが
大事なのでオススメします。
深く考えると誰とも結婚できませんよね。性的には、時間や回数を
重ねると、変わると思います。

しかし、お互いに一気に一緒に住むまで仲が良いのだから、なかなか
そこまで情熱的になれる人もいないかもしれません。
または、早く一緒に住みすぎて、現実が見えてきたのか・・・
頭で考えてばかりだと、結婚に躊躇してしまいます。
それで、アナタが冷静になったのだから辞めておいたら?とは
言えません。
セックスレスにならないようにするには、となると、夫だけではなく
ご自身たちの努力次第と思います・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!