アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、長年付き合っている彼に「将来結婚したいとかある?」と聞いたところ「全くない」と言われました。
私も30歳を過ぎているので、結婚願望のない彼とは離れないとなと思っていたのですが、色々考えていたら私の気持ちは、絶対に結婚したい!と言うよりも、結婚という形をとらなくても大好きな彼とずっと一緒にいたいという気持ちが強いということに気付きました。
彼とは長年お付き合いがありますが、本当に仲がよく、ケンカっぽくなる時は結婚の話をするときくらいです。
彼には「結婚をしたい気持ちよりも◯◯(彼)のことが大好きな気持ちの方が大きいから、結婚できなくても一緒にいたいと思った」と伝えようと思うのですが、彼はどう思うでしょうか。
男性の方が彼の立場の場合どう思いますか?

A 回答 (4件)

結婚全くないって言うのはかなり突き放してますね。



子供がいらないのでしたらよいかもしれません。

でもすぐに貴方から彼の結婚しない発言に寄り添わなくても
色々聞いてみてからでもよいのではないですか?

結婚しないでどんなのが理想なのか知っといたほうがいいですよ

結婚しないであなたとの幸せをどう考えてるのか
    • good
    • 2

「結婚願望はない」と公言してるわけですから、完全にあなた任せなのですよ。



「結婚願望がある」と言ってしまうと、一気に結婚へ突き進んでしまう危険があるからイヤなのでしょう。

「結婚できなくても一緒にいたい」と言えば、メッチャ楽でしょうね。
30過ぎという年齢のことも、子供のことも、何も気にしなくて済むのですから。

今後はケンカっぽくなってしまうこともないでしょう。

ただ、あなたはそれでいいんですかね。

「ケンカっぽくなる」ということは、30過ぎという年齢のことも、子供のことも考えてるって事ですよ。
急かされたり強制されたくないというだけのことでしょう。

「結婚できなくても一緒にいたい」などと言わずに、チクチク突っついてたほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

将来の結婚について聞いたら、「全くない。

」と答えたという事は、貴女と将来を共に歩もうという意志がないのでしょう。

今、仲が良くても、将来どうなるか分からないのですから、彼と付き合い続けるのには、相当の覚悟を決めないと、泣き見るのではないですか。

30歳結婚適齢期も限界を超えてまで、彼のように、貴女の事を考えてくれない人に、執着していては、幸せになれないような気がしますが、如何でしょうか。

でも、人生は、人によっていろいろありますから、行き着くところまで行って見るというのもありますが。。。
    • good
    • 1

>彼はどう思うでしょうか。


じゃあ、もう結婚のことは言うなよな。
 と思うと思いますよ。

もしも、やっぱりあなたが彼と結婚したいと思ったときに、
言ってあったし、それでいいから付き合ってたんだろう、なんて言われちゃいますよ。
その考えはあなたの中にしまっておいた方がいいと思いますよ。
わざわざ言わない方がいいと思います。

今は、彼と別れたくないってことなんでしょうね。
でも、そのまま10年たった時、彼に他に好きな人が出来たから別れてくれ、って言われたら?

その時には、40歳です。今よりも結婚も、妊娠も厳しくなっていて、後悔はしませんか?
そうなって、彼を恨んだりしませんか?

一番怖いのは、そんなこと言っておいて、浮気した女性と子供ができたから結婚する、と言い出すことです。

よく考えてくださいね。
人生の岐路だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!