dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー女子です。最近4人で飲みに行くグループの中に気になる人がいます。

今週末にまた、みんなで会えることになったんですが、バレンタインには会えないため少し早いですが、プレゼントを渡そうと思っています

そこで、何を渡そうか迷っていて、チョコレートとあと、カジュアルにコーデ使えるネクタイ的なものをあげようかと思っているのですが、、

男性としてはどうでしょうか?
ちなみに彼は仕事でスーツではないので、普通のネクタイは使わないようです。値段的にも2000円前後と安価なため、渡しても負担にならないかな?と考えてますが、どうでしょうか?

彼の服装などはシャツとか着てる時もあるため、使いやすいかな?も思うのですが、まだ数回しかあっことない女性にそんなものを送られたら、重いと思ってしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

カジュアルなネクタイなら


いざと言う時必要ですが
好みもありますからね!
とりあえずチョコを渡して
反応を見てからでも
良いと思いますよ
無難な回答ですが…
勝負をかけるなら
それもありだと思います。
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね、好みがありますよね
チョコは次の約束が決まる前にグループ内の男性2人に渡してしまったので

特別感を出したくて、次はチョコ+で何かあげたいと悩んでました

お礼日時:2018/01/30 00:19

自分なら入浴剤かな。


消えて無くなるけど、一晩若しくは一日、良い匂いに包まれるし、それを切なく思ってくれたら脈アリかなとか。
貰ってそんなに負担にならないモノなので。
ラッシュとかで貴女の好きなモノを選んでは?
自分ではなかなか買わないからこそ良いかと思います。
そして、次に会った時匂いが気に入ったなどの話を聞いたら、香水をプレゼントすると思います(*´꒳`*)
似合いそうだし、好きそうだったから。と、さり気ない使い方も説明して。
    • good
    • 0

もう回答されてますが(⌒-⌒; )


ハンカチがベストですね
間違いないです
絶対必要ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりハンカチがベストですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 00:42

これほんと例えばですけど


喫煙者であれば
アイコス使ってる人にグローあげて吸い比べとか言ってみるとか

でもほんとその人をよく見て馴染むものあげるのができたらいいですね。

いつもハンカチ使ってるひとならハンカチ良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タバコは吸わない人なんです
何回かあった時にハンカチを持ってる感じではなかった人なので、あげようか迷ってしまいました

お礼日時:2018/01/30 00:26

大丸や阪急に行けば1000円弱位で紳士用ハンカチが売ってあるので、こっちの方が気が楽だし、使い勝手もいいですねえ。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね、無難なものだとハンカチとかですよね、そう行ったものを探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/30 00:20

ネクタイしない人はネクタイもらったら


なんで?
ってなっちゃいますから
避けた方がよいとおもいます。

俺の事わかってないってふうにとらえられる可能性ありますよ

重くとらえられないために好きそうなものや使い勝手良いものなどにシフトするのをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ある人に、次の2人で会うときにネクタイつけてきてくれたら脈アリって判断できるじゃん、と言われたのですが

私のみてきた彼だとカジュアルなニットネクタイですらつけるイメージがなかったので、あげることになやんでしまって

使い勝手がいいものだと、ハンカチとかタオルのがいいですか?

お礼日時:2018/01/30 00:16

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
あなたが相手にとって、何でも話せる人になれたら、相手との距離もグッと近づくのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!