プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、長年付き合っている彼に「将来結婚したいとかある?」と聞いたところ「全くない」と言われました。
私も30歳を過ぎているので、結婚願望のない彼とは離れないとなと思っていたのですが、色々考えていたら私の気持ちは、絶対に結婚したい!と言うよりも、結婚という形をとらなくても大好きな彼とずっと一緒にいたいという気持ちが強いということに気付きました。
彼とは長年お付き合いがありますが、本当に仲がよく、ケンカっぽくなる時は結婚の話をするときくらいです。
彼には「結婚をしたい気持ちよりも◯◯(彼)のことが大好きな気持ちの方が大きいから、結婚できなくても一緒にいたいと思った」と伝えようと思うのですが、彼はどう思うでしょうか。
男性の方が彼の立場の場合どう思いますか?

A 回答 (6件)

人それぞれ考え方は違うでしょうけど私なら好きな人がいてずっと一緒にいたいイコール結婚したい。


自分と好きな人の愛の結晶イコール子供がほしいと思います。
    • good
    • 0

彼がきちんとした職業をしている方であれば、結婚は社会的信用に繋がり、出世にも響きますので、


多分他に結婚したい女性がいるか、あなたが結婚相手としての条件(職業や収入、家柄など)を満たしていないので、そのうち捨てられます。
    • good
    • 3

私は男性ではありませんが 客観的に見て ずるい男 30歳を超えた女の気持ちも考えてあげられない自己中 もちろん結婚目的ではなく純

粋に好きとゆうのでしょうけど それでも あなたの事好きなら きちんと結婚とゆう型を取って ちゃんとするべきなのに 周りからなんで結婚しないのとか言われて 別に不倫してる訳でもないのに 変です 長年付きあっているなら 普通に結婚して 普通に愛し合い子共をもうけて幸せに暮らす それが一般の人が たどる普通の結果です あなたの彼は最悪です 途中若い子が出てきて 結婚願望のない彼が なんか簡単に結婚してしまいそう あなたの彼が本当に優しい思いやりのある彼か よく考えて欲しいです
    • good
    • 1

もし私が「全くない」なんて言われたら


振られたと捉えます。
長年、真剣に考えてなかったってことなので
しばらくは立ち直れないかな。

今ないなら今後もないですね。
期待しても無駄です。
でも、聞けて良かったと思います。

結婚しないでも良いから、、なんて
いい加減なことを男性に言うもんではないですよ。
「幸せにしてくれなくてもいい」
「責任持たなくて良い」
と言っているようなものです。
そんなことを言ったら怖くなって逃げられるかも。

離れてみて、真剣に考えてもらう方が良いと思います。
    • good
    • 1

あまり長くお付き合いを続けていると


相手の男性が
結婚しなければおつきあいのできない女性と出会った場合
あなたと別れて
そちらの人と結婚されることがあります

今はそれでいいでしょうが
それでは今までお付き合いをしていた時間を
どうすればいいのということもあります

その辺をあなたがちゃんと理解していらっしゃるのかどうか
    • good
    • 0

今の時代、結婚が全てじゃないです。


お互いに相手を思いやれる関係性を大事にすればいいと思います。
いきなりそんなこと言われたら、お相手はびっくりしてしまうかもしれません。
状況やその時の雰囲気など、シチュエーションを考えて、重くならないよう伝えてください。

わたくしも今のお相手とは結婚できませんが、互いに必要としあってると信じております。
今のお相手がいてくれてわたくしは幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!