アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりの有無と流産、胎児の染色体異常の確率について

当方25歳、先週心拍確認を終えた初産婦です。
現在7w3dなのですが、全くつわり等の自覚症状がなく、唯一胸の張りと痛みがあったのも最近軽減している気がします。

お恥ずかしいことなのですがひどい心配症で、先日から検索魔になってしまい、
稽留流産の疑いがある、だったり
つわりが全くない場合は胎児の染色体異常の確率が高いだったり、
不安になるようなことばかり書いてあります。

じゃあ見るな。と言われてしまえばその通りです。
実際私も自分に対してそう感じます。
しかし、夜勤のあるハード仕事に就きながら
無事に妊娠経過が辿れるのか、もし胎児に何かあったら、と考えると
いてもたってもいられなくなります。
こんな理由で病院に行くのもおかしいことはわかっているのでなんとかこらえていますが、
どなたか経験談やアドバイスを頂ければ幸いです。
お叱りの言葉でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お腹の赤ちゃんが健康であって欲しいと願うのは誰しも同じです


でも過剰な心配は良くないです

つわりが全く無い人もいれば重い人もいる
赤ちゃんの障害の有無はそれだけでは計れませんし 
流産かどうかも判断できない 

仮に障害があったとしてあなたはどうしますか?
健康に生まれても病気や事故で障害を背負うこともあります

世の中には考えすぎない方が良いことだってあります
どうなるかわからないことを思い悩んでいる方が赤ちゃんにとって好ましくないのでは?

不安は皆一緒です
お腹の赤ちゃんに「ママと一緒に元気で楽しく過ごそうね」と語りかけて過ごすのが一番だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!