プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでに観たホラー映画で周りが言うほど「怖くなかった」映画を教えてください〜

僕は「ライト/オフ」です。高評価で、レビューもなかなか「怖い」「もう暗闇はゴメン…」のようなレビューが沢山ありましたが、全く怖いと思えず… ガッカリでした。

質問者からの補足コメント

  • 洋画でお願いします。

      補足日時:2018/01/30 13:38

A 回答 (3件)

私ホラーとかダメなんですよ。

グロもダメだし。

なのにお昼の洋画でうっかり観たいわゆる定番の
「スクリーム」を見てしまったのですが
古いものだったせいか、なぜかそれを
ホラーのパロディ映画と信じ込んでみていて、あれーギャグまだかな
これこれ、ホラーの鉄板演出なんだろうな
とか思ってたら途中であれ?おかしいな。と‥。

人間の思いこみというか、精神状態ってすごいですね
物語に入りこまず一歩引いていたせいか
まったく怖く思うこともなく、なんか滑稽な話のような感じで見てしまいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの… スクリームはコメディですよ… 笑

お礼日時:2018/02/03 23:09

ライト・オフ。


私も同感です。ネット上では、怖いと言われていましたが、謎の正体がわかってしまうと、怖いよりも可哀そうの方が先に来て、怖さなんてぶっ飛んでしまいました。

これだったら、私的には・「デッド・サイレンス」

の方が怖いよ。
でも、怖さの正体分かってしまうと、えてしてこの手の映画は、怖さよりも・・・・なんていうか、怖さが覚めちゃうんだよね。
そうすると、怖くなりしらけちゃう、方が先行しちゃうんだよね。

だから、怖さの正体があいまいな、あやふやなままエンディングの方が、私的には怖いかな。
そのたとえが、「遊星からの物体X」。
新作のファーストコンタクトの方じゃなくて、アメリカ基地編の方ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ライト / オフ」怖くないよね?笑
なぜアレを怖いと言ってる人が多いんだよ〜 笑
同じテイストの「MAMA」のほうがまだ怖かった。やっぱり"実は優しい可愛そうな幽霊"オチは嫌だね。MAMAは最後「あっ可哀想系かー と思いきや、最後まで凶悪な幽霊」だったから面白かった。遊星からの物体Xは良いよね〜 あやふやな終わり方のほうがある意味"すごく怖い"。ブレアウィッチもそうだね。
ファーストコンタクトの終わり方も結構好きだけどね。ノルウェー人が"犬"を追跡しているところで、終わり… また1作目を観たくなった終わり方だったね。

お礼日時:2018/02/03 21:30

「シェラ・デ・コブレの幽霊」。

かなり前のことだが、この映画が史上最恐のホラー映画として「探偵!ナイトスクープ」で取り上げられ、また、フィルム等が入手困難なため、幻の恐怖映画として今でも話題になることが多い。 幸い私は映写会で見る機会があったが、巷で言われるほど怖い映画ではなかった。 幽霊のメイクはやおどろおどろしい音はそれなりの効果があるが、比較的あっさりした展開で、昨今のそれこそこれでもかと観客を驚かそうとするホラー映画と比べると拍子抜けするほどだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も観ました!当時17くらいかな?
だから結構怖かったけど、まぁ古いからね。でもあの時に観て良かったと思う。もっと小さい頃に観たら… 幽霊の見た目的にアウトかな 笑
逆に最近の驚かす系のホラーが怖いと思いないからね…

お礼日時:2018/01/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!