アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shazamのアプリなんですが、間違えて削除してしまいました。1800曲くらい曲を保存していたので、ショックです。。データの復元方法があれば、教えていただきたいです。アカウントなしのアプリです。
色々調べましたが、無理みたいで、、(涙)

A 回答 (1件)

1、取りあえずスマホとパソコンを繋ぎます。

(データ通信用ケーブル)
データ通信用ケーブルが無い場合は、100均で購入。
もしくは、SD単体でパソコンへコピペ。

2、SDカードを丸ごとパソコンへ保存します。
3、フォルダ展開して、shazamのフォルダを探します。
4、shazamのフォルダを開いて曲が残っているか確認します。
5、曲が無い→アウト。ダメ。
6、曲が残っている→いけるかも。
7、shazamのアプリをスマホへ落とします。
8、以前のログイン垢で入って、曲が検索できるかどうか確認します。
9、曲が検索不可能な場合は、しょうがないので、フォルダ展開用のアプリから曲を開きます。
10、フォルダ展開用のアプリから開けない場合は、音響プレイヤー関係から開きます。
アプリは任意です。

って、感じでどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
分かりやすく教えていただきまして
感謝しています。
手順を確認しながら、明日パソコンと格闘してみます。

本当に、ありがとうございました。
実は、洋楽の音楽ページを創っていて
今日は、諦めモードに入っていました。
希望が見えてきました。

お礼日時:2018/01/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!