アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafoneのj-t010に変えてから、ドコモなど他社の携帯の人に、最初にメールを送ろうとしたら、「一部のアドレスにまちがいがあり、全て送信できませんでした」と出て、送れません。来たメールに返信をする形だと送れます。いつもメールしている友人にも、返信でやらずに新規でアドレス帳から入力する形ですると同じ現象が起こり、送れません。何が原因なのか分からず困っています。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

受け取ったことのない人へ、初めてメールを送るときは‥ってことですよね。
その場合はやはりアドレス間違いか先方の受信設定によるものなので、確認する以外に防ぎようがないと思います。

今回は他キャリアからV-foneへ変更されたのでしょうか。
もし可能ならば、古い機種から今回の機種へ、アドレス帳をそのままコピーするとか。
ショップで相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(^^)その通りです。毎回確認するようにしてみます。ショップにも相談してみます。どうもありがとうございました。

受信メールからそのままアドレス帳へ登録したらよいかと。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。そうでした!(**)なんで思いつかなかったんだろう、、、返信ではなく、初めて送るときにはどうすればいいんでしょう、、、??

うーん、電話帳の登録間違いでは??

たまにやってる人が居るんですが、
~@docomo.ne.jpを ~@dokomo.ne.jp と登録していたり。

よ~っく、受信したメールアドレスと、電話帳のメールアドレス、確認してみてください。

または、後からエラーメッセージが返ってくるのではなく、最初から送信自体できないのならば、入れたつもりがない空白がアドレスに入っていたりとか・・。

とりあえず、登録アドレスを再確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。後からエラーメッセージが返ってくるのではなく、最初から送信自体できないのならば、入れたつもりがない空白がアドレスに入っていたりとか・・。←これかもしれません!メールを送ったと同時にその表示が出るので。再確認してみます。どうもありがとうございました。