プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちの既婚女性ですが、夫以外に好きな人ができてしまいました…
これって浮気ですよね。
どう考えるようにしたら彼のことを好きじゃなくなることができるでしょうか?

彼とは某SNSで知り合いました。
はじめは趣味の話をしていたんですが、なんとなくダラダラとたわいない話もつづけているうちにいつのまにか気になる存在になって…
そのうち会って話してみたいと思うようになり、私から誘って会ったところ意気投合して、それからも毎日LINEをしたり数ヶ月に一度ほど2人で会っています(体の関係は一切ありません)。
かれこれ、もう2年近くになります。

ですが、特に付き合うとか恋愛の話になることはなく、仲のいい異性の友達という感じの関係で、おそらく彼も私のことを友達として見ていると思います。
私も友達として考えたいのですが…異性として好きになってしまってると思います。

すぐに会える距離ではないですし、知り合ったのもSNSなので切ろうと思えばすぐに切れる関係なのですが…そう考えるほど寂しくてついLINEのやりとりを続けたり、私から会おうと誘ってしまいます…。

非常識で、悪い妻・母親なのはわかっているのですが、どうしても彼と繋がりを持っていたいという気持ちが抑えられません。
どうしたら、この気持ちを抑えることができるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼には既婚者であることを、伝えていません。
    なんとなく独身を装ってしまいました。

      補足日時:2018/01/31 16:31

A 回答 (13件中1~10件)

悪くないですよー。

身体の関係がないならいいと思いますよー。
お相手からそういうお誘いがないなら、なおさら人としてrinrenrin様とお付き合いを続けてるのでしょうし。
お気になさらず、その方との時間を楽しんでください!
    • good
    • 1

身体の関係がないならなんの問題もないです。

続けてみては?
結局身体の関係になる事になりそうですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の関係は、私から踏み切らない限り今後もないと思います。
彼から誘うような感じは一切ないですし、2人で会うといっても毎回昼〜夕方にかけてですし…

体の関係がないにしても…
子供を夫や母に預けて好きな人に会いにいってしまう時点で悪いことだと思っています。

お礼日時:2018/02/06 12:51

旦那さんとうまく行ってないから異性の友人に恋愛感情を抱いてしまってるんじゃないですかね?



>なんとなく独身を装ってしまいました。
これを伝えて「変わらない(元より異性の友達に思ってた)」か「フェードアウトする(恋人探してた)」か「急に近付いてくる(その男性は浮気相手探してた)」かで相手の真意が推し量れるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、旦那さんとは特に仲が悪いわけではなくうまくいってないわけでもないのですが…
なにか物足りないとか小さな不満が重なっているのは確かです。
けどどの家庭もそれが普通ですよね、きっと…

たしかに既婚者であることを相手に伝えたら、相手の真意はわかると思います。
私から離れることができないので、いっそのことドン引きされて彼が突き放してくれれば…なんて思ってしまいます。

お礼日時:2018/02/06 12:55

相手もあなたもそれ以上の関係を求めるのでなければそのまま好きでいてもいいと思いますけどね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、おそらく相手もこれ以上の関係は求めてないと思います。
もう2年もこの状態で平行線ですし…
ですが、旦那さんや母親に子供を預けてまで会いにいってしまう自分を変えたいです…

お礼日時:2018/02/06 13:03

>どうしたら見つけられますか?


逆にお聞きしますが、趣味を見つけるために何か努力されました?
これを趣味にしてみようとチャレンジしたけど、こういう理由で失敗した等ありますか?
ご自身が今まで趣味を見つけるためにしてみたコトを教えてください。

その内容次第では「ではこういう探し方をしてみては?」とアドバイスできるかもしれません。
探してない、チャレンジもしていない、では何のアドバイスも出来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
趣味を見つける努力ですが、結婚後、子供ができる前はヨガを3年程スタジオに通ってみたりしましたが、仕事との兼ね合いで通うのに苦労するようになったり、結構出不精なので休みの日に行くのも怠く感じてしまって辞めてしまいました。
他にも興味のあることはあるんですが、わざわざ必要なものを揃えたり、育児の合間を見て時間を割いたりするほどやろうとすることがありません。

お礼日時:2018/02/06 12:59

気持ちに踏ん切りがつかない、彼とダラダラ続けてしまうなんて、


あなたの生活において、彼以外の「素敵なこと」が不足してるんじゃないですか?

旦那もあんまり好きじゃないってことだから夫婦生活も充実してないんでしょうし、
不倫まがいのこと続けちゃうくらいだから子供もほどほど程度にしか愛してないんでしょうし、
気のおけない女友達がいるとか、仕事が充実してるとか、打ち込める趣味があるとか、
そういうあなたの心を満たしてくれるものが手元にないのかなーと思いますよ。

「彼を忘れなきゃ」「別れなきゃ」って彼彼彼っていう前に、
彼以外のあなたの私生活を充実させる努力をしてみてはいかがでしょうか。
素敵な毎日を過ごせていれば、SNSの彼なんか「あ、最近連絡してないや」程度になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
生活に素敵さや充実が足りないんだと思います。

それなりに幸せで夫婦仲は悪いわけではないし、子供もも愛してはいますが、家族への想いがほどほどなんだと思います…
よく子供がいたらそんなこと考えようとも思わないとか聞きますが、実際私はそうではないので。。

女友達もみんな家庭を持ってから疎遠になりましたし(私もですが年齢的にみんな子供が小さく、ほとんど共働き)、仕事はまだしばらく復帰しない予定ですし、これといって趣味もありません…。

ですが、彼と知り合う前から仕事は二の次なタイプで、そこまで打ち込む趣味もなかったのですが、こんな風にS他の男性を好きになったり浮気みたいなことをする気は一切起きませんでした…
けど正直、旦那さんのことは前より愛情がなくなってしまいました。
こんなことになるなら、彼と出会わなければよかったとすごく思います…。

打ち込める趣味を見つけたいのですが…趣味って見つけるものなのでしょうか?
どうしたら見つけられますか?

お礼日時:2018/02/01 12:08

思うだけなら罪ではないですよ。


あなたの心は誰にも邪魔できませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うだけならいいんですが、実際私はラインを続けたり会ってしまっているので…

お礼日時:2018/02/01 12:11

#3です。



あなたの考えるストーリー次第です。
伝えてみて、忘れられるかもしれません。
奇跡的に再会するかもしれません。

10年後の約束で、お互いにその気があれば縁があるのでしょう。
守られない約束であっても、ヒミツの楽しみを心に持っておくのも良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分の中でスッと収まって彼にも伝えられそうなストーリーを考えてみようかなと思います。
心に持っているうちに、いつのまにか思い出として過去のことになれたらいいな。

お礼日時:2018/02/01 12:14

>どうしたら、この気持ちを抑えることができるのでしょうか?


倫理観があればこういう結果になっていません。
即ち倫理観が欠如しているわけです。
したがって、一般的な方法は無駄でしょう。
まずは倫理観を身につけるために、「倫理学入門」などの書籍を読み、人並みの倫理観を得ましょう。
今は首の皮一枚の理性で人間側にいるだけで、このままではあっという間に獣側に行ってしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

倫理観ですか、今まで考えたことなかったので自分なりに調べたりしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 12:15

身体の関係が無いことを証明できますか?


彼が、貴女が独身であると思っていることを、証明できますか?
出来ない場合、ごくごく当たり前に考えて、第三者は貴女たちのことを「不倫関係だ」と認識します。
そうである以上、貴女の行動がご主人にバレた場合、彼にとんでもない迷惑をかけることになりますが、貴女はそれでOKなのですか?
彼は、ご主人に慰謝料を請求されます。
ご主人の怒りの程度によっては、彼のご両親や勤め先にまで話が広がる可能性もあります。
彼が、そのあたりも承知した上で貴女と会っているというなら「ご自由に」ですが、何も知らないでいきなり騙まし討ちされるであろう彼の気持ちになってみてくださいよ。
ずいぶん酷い話です。

別に異性の友達がいたって良いと思います。
心の中で、ほんのりと恋心を持ってたって、それもまた良いと思います。
ですが、不誠実なのはダメです。彼に対しても、ご主人に対しても、お子さんに対しても、自分自身に対しても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者に身体の関係がないことや彼が私を既婚者だと知らなかったことを証明することは、正直できないです…
たしかに今の関係を続けることで、彼にそういった最悪なことが起こり得ますよね。。
それは当たり前のことで、もしかしたらといつも頭の中にはあるんですが、つい目を背けていました。
なぜか、バレないだろうという前提で考えてしまっていて…
回答をいただいて、そのあたりをあらためて自覚できました。
実際自分がやっていることは、周りに話せないことですし不誠実だと思っています。
連絡をしょっちゅう取り合ったりせずら会わずにいられればいいのかなと思うんですが…
どうにかそうなれるように考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/02/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A