性格悪い人が優勝

今、特急に乗ってるんですが、
二人席が二列の特急で、
他に二人席に一人で乗ってる男性がたっくさんいるのに、なぜか選んで女の私の横に、おじさんが乗って来たんですけど、なんでなんですかね?
マジでうざいです。
高速バスだって、同性同士になるように調整してくれるのに、なんだってわざわざ異性の隣にくるんですかね?気持ち悪いです。
しかも、靴脱いで、こっちに足が来るように足組んでます…。

こういうおっさん多いですよね?
なんで同性の隣に行かないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は勝手に乗ってきたんで
    もう仕方ないですけど、
    次回こういうことがあったら、
    「隣は女性がいいので、すみません」
    って言おうと思うんですが、言ってもいいですよね?

      補足日時:2018/01/31 17:48
  • しかもこのおじさん、斜め前の空いてる席に、自分の荷物、置いてます。
    その席は、隣がおじさんです。
    普通に、すごく非常識なおじさんだったんたなとわかりました。

      補足日時:2018/01/31 18:31

A 回答 (19件中1~10件)

凄く綺麗な女の人が座ってきても何も思いません。

私も女ですから
    • good
    • 1

男の加齢臭最悪です。



あと。酔っ払ってたら絡まれないか。とか考えるな。

うちの子も男よりも、女の人が良いって言います。
    • good
    • 1

ただ電車に乗るだけで、異性だからどうとか、そこまで気にする意味が分かりません…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ電車に乗るだけでも、異性だからという気遣いすらできないことの方が意味がわかりません。
世の中は気遣いできるかどうかが、とても大事です。気を使えない人なんて、クズですよ?

お礼日時:2018/02/03 18:06

痴漢にあうのが怖いんですか…?


そんなに自分に自信があるんですね……。

違うというなら、隣が異性だと嫌な理由を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、女性に対して、とても失礼な発言ですよ。
痴漢は、痴漢する人が悪いんであって、自信があるとか女性側に悪い点があるとか、そういうことではないです。
そういう考えの男が、この世にまだ居る事自体、最低だと思います。

隣が異性は、女性は嫌だと思うんです。混んでいて、ここしかないとかなら仕方ないです。そこまでなら、嫌だとは言いません。
でも、空いている場合は、同性の隣に座ってほしいです。それが男女のマナーです。なんなら、空いてるのに男が女の隣に座ってきたら、なにかやましいこと考えてるんでは?気持ち悪い…と思われても仕方ない行為です。

あなたは、ガラガラの電車で、すごくきれいな女の人がぴったり隣に座ってきたらどう思いますか?子供でも、何も思わないということはないですよね?何かしらは思うと思います。

お礼日時:2018/02/03 18:04

私も貴女の意見に賛成です。

同性の女性に座って欲しいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

賛成、ありがとうございます。
ですよね、なぜ他にたくさん座るところあるのに、異性の横に座ろうとするのか、気づかいのキの字もなくて、気持ち悪くて仕方なかったです。

お礼日時:2018/02/02 20:00

選びかたがまずかったのかな、指定すると、ある程意見をのんでくれますよ、店員さんから最初に言って欲しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定でもよいのですが、いつもそこまで混んでいないので、指定取りませんでした。
指定取って隣が異性だったらいやだなというのもあります。

お礼日時:2018/02/02 19:58

ていうか、ただ空いてたから座っただけじゃないですか…?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

違います。
空いてるところはたくさんありました。
だから言ってるんです。

お礼日時:2018/02/02 19:57

女だから御し易い と


思われたのですね。
肘掛 とか 貴女の空間も 自分の自由に できると

男の 隣なら 後から座れば
こうは いかない
ナメられたもんです。

次、 どこか 空くと いいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそうです!
肘掛けも占領してるし、肘をこっちにはみ出してくるし、靴を脱いだ足もこっちにかなりはみ出してたし、ひどいものでした。

女だから何も言わないだろうと思われたのかと思うと、悔しいです。言ってやればよかった。

お礼日時:2018/02/02 19:57

本当、わかります。

今は田舎に住んでいるのでそういうことは少ないですが、迷惑なのはされた方しかわからないのです。
女性のところにくるのは、一つは女性が細めだから自分の空間を広く取れるというのもあると思いますよ。
私はきてしまったらあきらめて他が空いたらすぐ動いてやります。くれぐれも痴漢行為には気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかっていただけてほんとに嬉しいです。
たしかに、そのおじさんも全くわかってないみたいでした…。靴は脱ぐわ、肘掛けは占領して寄ってくるわ、ほんとに非常識という感じの方でした。
そうですね、ほかが空いたら移動してやりたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 19:55

分かりました。

すみません。
明日、入試があるので早めに寝ます。おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を是非読んでください。
女性が、ああいう男性をいかに嫌がっているか、公共の場で、女性に気を使うとはどういうことか、読んでみたらわかると思います。

お礼日時:2018/02/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています