プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の心理について勉強しています。電車で隣に男性が座ったらどう思いますか?(1)何とも思わない (2)絶対イヤ (3)タイプの人ならちょっとうれしい (4)誰でもうれしい (5)若い子なら良い (6)オジサンなら良い(7)できるなら女性に座って欲しい  

A 回答 (13件中1~10件)

私は電車よりもバスをよく利用しますが、



基本的には(3)タイプの人ならちょっとうれしい と

(7)出来るなら女性に座ってほしい ですね。

タイプの人が隣に座ることはほとんどありません(涙)女

性でも携帯で喋る人は勘弁してほしいです。中学生ぐらい

の男の子でも急に手を握ってきたり、じろじろ体を見られ

たりしたことがあるので、隣は清潔そうな女性が一番不快

な思いをしなくていいですね。
    • good
    • 3

どんな男性かによります。



普通の人なら(1)何とも思わない
汚い人や品のなさそうなオッサンだったら(2)絶対イヤ
(3)タイプの人ならちょっとうれしいです。

(7)女性でも、香水がキツイ人や、汚い人、うるさい人、などが横に来たら嫌ですね。
    • good
    • 0

3です(笑)何気に幸せなひとときになっちゃうかもしれません^^;

    • good
    • 1

私は30代の主婦です。


(1)何とも思わない   かな。
でもできるなら男女どっちでもいいから(5)若い子なら良い  です。
だっておじさんは加齢臭がするでしょう?それがダメ!
若い子って女の子でもいい臭いがするから・・・。
おばさんは寝るとよっかかってくるから重いんです!
    • good
    • 2

難しいですね。

ほぼ(1)ですが(3)の場合もあります。
でも、タイプの人というくらいでは嬉しくないかも?
ありえませんが、好きな芸能人と、たまたま、偶然、もしも隣になったらすごく嬉しいと思います。(苦笑)

あきらかに不潔そうな男性と、普通の男性の隣が空いてたら普通の男性の隣に座るので何とも思わないわけでもなさそうです。
結局、男性によるということで・・・。
    • good
    • 0

1)酔っ払い&妙に馴れ馴れしく話し掛けてくる人でなければ


 特別気にしませんよ。酔っ払いでも大人しく座っていれば
 気にしないです
なぜか隣に年配の女性が座ってくることが多く、話し掛けられて
長々と話に付き合うことになった場合が多いです。
ヒマそうな顔にみえるのかな。^^;
    • good
    • 0

20歳・女です。


男性のキャラによります。私の場合は電車はめったに乗らず、バスですが、
1、若い同じ年くらいの男性→おちつかない、彼氏とまちがわれたらやだな、、でもたいてい向こうも遠慮してすわってこない。
2、若いきちんとしたサラリーマン→別に何も感じない
3、だらしないサラリーマン(猫背でひざをうんと開いてえらそうに座る、ガムをくちゃくちゃ、本や新聞を読むけど、ひじがぶつかる、だらしなく携帯いじり、だらしない表情)→うざい、ひっぱたいてやりたい、もっときちんと座れ、イライラ
4、ふつうの元気なおっちゃん→あーあ、ちょっとやだな。
※清潔感があって人に対する思いやりのあるおっちゃんだったら、それほど嫌じゃない
5、初老の人、おじいちゃん→まるごと席をゆずります。
隣同士でうれしい、ということは男性でも女性でもほとんどないです。女性でも清潔感がなくて怪獣みたいな人はイヤですね。人間、清潔感と見ず知らずの相手に対する最低限の思いやりが大切ですよね。
    • good
    • 1

精神的・匂い的に害がなければ、(1)ですね。



男女問わず隣の人が熟睡して、私の肩によりかかってきたら、
その人を起こしハッキリ「私の肩によりかかってます」って
注意します!!
    • good
    • 0

こんにちは。



女性がいろいろ思うように
男性も同じように思っている人もいると思いますが。

(1)何とも思わないです。

すごく疲れていてどうしても座りたい時に
両脇が男性の席しかなかったとしても
そこに座ったりします。
ただ、偶然隣に座ってきた男性のあくびなどが
臭かったら立ちます・・・。
あと、香水のキツイ人は駄目ですね・・・。
(男女限らず)
隣に座ってきた男性が、どうみても不審そうな人
だったら、自分から席を立ちますが・・・。
    • good
    • 0

乗車時間長めの女子高校生です!!


おじさん(普通ーの清潔な)だったら別になんとも思わないですが(むしろ一番気楽)デブい人は座るスペースないんでいやです(笑)
男子高校生は同類なんでなんかそわそわしちゃいますね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A