限定しりとり

今、特急に乗ってるんですが、
二人席が二列の特急で、
他に二人席に一人で乗ってる男性がたっくさんいるのに、なぜか選んで女の私の横に、おじさんが乗って来たんですけど、なんでなんですかね?
マジでうざいです。
高速バスだって、同性同士になるように調整してくれるのに、なんだってわざわざ異性の隣にくるんですかね?気持ち悪いです。
しかも、靴脱いで、こっちに足が来るように足組んでます…。

こういうおっさん多いですよね?
なんで同性の隣に行かないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は勝手に乗ってきたんで
    もう仕方ないですけど、
    次回こういうことがあったら、
    「隣は女性がいいので、すみません」
    って言おうと思うんですが、言ってもいいですよね?

      補足日時:2018/01/31 17:48
  • しかもこのおじさん、斜め前の空いてる席に、自分の荷物、置いてます。
    その席は、隣がおじさんです。
    普通に、すごく非常識なおじさんだったんたなとわかりました。

      補足日時:2018/01/31 18:31

A 回答 (19件中11~19件)

「もし」、満員電車だったらの話です。

それくらい分かってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、そちらこそわかってください。
満員電車だったら、こんな話しません。
もし満員電車だったら…なんて意味ないんです。
むしろ、満員電車じゃないから言ってるんです。

お礼日時:2018/01/31 20:37

満員電車では、そんな事気にしていられる余裕は無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、満員電車の話なんてしてませんから、当然です。

お礼日時:2018/01/31 19:32

そんなマナー初めて聞きました。


公共の場なんだから、異性が隣に座るのは当然です。確かにその男性は、マナー悪いです。でも、貴方だけの席ではありません。満員電車でも、そんな事気にしてるんですか?
そんなに気にするのは、過去に電車で異性に何かされた事があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたなら、覚えておいたほうがいいです。
前提条件を変えないでください。満員電車で隣に座るななんて、いつ言いました?空いていて、男性一人の席もたくさんあって、女性はほぼ私だけの状況です。この状況で女性の隣を選んで座るのは、ある意味、非常識と取られてもおかしくないです。
過去に何かある、ないの問題ではないし、何かされそうだから嫌とかの問題でもないです。子供にはわからないかもしれませんね、残念ですが。

お礼日時:2018/01/31 19:31

女好きですよ、


私もそうしたいですな。

エヘ!
その内お尻や手を触って来ます。
嫌がらずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと言っている観点が違います。
そういうことを言ってるんではありません。
さようなら。

お礼日時:2018/01/31 19:13

中3を馬鹿にしないでください。



靴脱いで足を人に向けて座るのは空いてる席に荷物を置くのは非常識だと思いますが、隣に座ること自体も許されないんですか?

いい大人なんだし、公共の場なんだから、少しは我慢したらどうですか?
いろんな人がいるんだな……と勉強になりました。ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許されないなんて言いましたか?
席が空いているなら、同性の座ってる席へ座ってほしいと言っているだけです。
これは、もはやマナーに近いと思います。

いえ、それを言うなら、おじさんが、男の座っている席へ「我慢して」座るべきですよ。公共のマナーとして、女性の横をわざわざ選んで座るのは、良いとは言えません。これは本当に覚えておいたほうが良いですよ、今後あなたが嫌な思いしますよ。

また、このおじさんは、靴を脱ぎたくても我慢、空いている席に荷物を起きたくても我慢するべきだと思います。

お礼日時:2018/01/31 19:11

わがまますぎて呆れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちもあなたに呆れます。
中3じゃわからないかもね。
これは、おじさんが気づかいができてないという話です。
靴脱いでこっちに足が来るように座ることだってそうです。

お礼日時:2018/01/31 18:28

なんでって言われると、空いているから。


女性は膝を閉じて座るでしょうから、膝を開けて座る男性の隣より席が広く見えるということもあるのかも知れません。

指定席じゃなければ、
「隣は女性がいいので、すみません」
はワガママで迷惑です。
隣は女性がいいのであれば、自ら席を移動するか、
初めから女性の隣の席に座りましょう。
「他に席開いてるのにどうしてこの女は私の隣に座ったんだ?マジでうざい」
ってその女性に思われるかもしれませんけど。

ただ、靴を脱いで足を向けてくるのは失礼極まりないです。
そこは、辞めるよう言っていいと思います。
それを言われて気まずく思って席を移動してくれたらラッキ-です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ今後、ものすごい足広げて乗りますわ。
すごいハバ取るように乗ります。同じ席のはばだっつーの(と言いたいです)。

指定席じゃないんだからこそ、お互いに気を使うべきじゃないですか?なぜ男の隣に座らないんですか?空いてるのに。気持ち悪い。

むしろ、指定席なのに、隣は女性がいいと言う方がわがままじゃないですか?自由席なんだし、席が私の隣しか空いてないのに、女性がいいって断るわけじゃないんですから。

靴脱いでるの、失礼極まりないです。しかも、私の方に足が…。せめて反対側に足やってほしいです。
肘掛けも占領してるし。

なんていえばいいと思います?
「足気持ち悪いんで、靴履いてください」ですかね?

お礼日時:2018/01/31 18:17

私は、隣の人が同性だったら良いとか、異性だったら嫌だとかそこまでわざわざ考える貴方がどうかと思います…。


そんな事考えてる暇あるんですね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたが男が女がわかりませんが、たいていの女性は気にしますよ。あなたが男なら覚えておいたほうがいいですよ。
席が空いてないなら別ですが、空いてるなら、ほとんどの女性は同性の隣に座ろうとします。
隣が男性だと嫌だからです。

暇はありますよ、なんせこれから3時間半乗るんですから。

お礼日時:2018/01/31 18:06

それは、おっさんも隣がおっさんだと嫌だからや。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、なんでいやなんですか?男同士でしょ?
おじさんだけじゃなくって、若い男性もいますよ?
おじさんが嫌なら、若い男性の横に座ればいいだけですよね?女の横に座ってくる意味がわからない。

お礼日時:2018/01/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています