10秒目をつむったら…

パソコンを買おうと思ってるんですが、スペックどうしたらいいか困ってます。
軽い動画編集()とイラスト作成、あとゲームはマイクラをやっているのでやりたいのですが、どのくらいのスペックがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多分使っているソフトがAviUtlで、画像も自作のものが多いのでそこはそんなに大丈夫なのですが、ゲームに関してはよく分からず調べましたが、イマイチ分かりません…そもそもノートでは無理なものですかね?
    具体的にどのくらいの物がいいんでしょう?

    CPUはCore i5、メモリ4とかでは辛いんでしょうか??グラフィックボードという言葉をゲーム系では見るのですが、マイクラって必要なんですか?

      補足日時:2018/01/31 22:49

A 回答 (7件)

予算出さないと不必要なスペック教えられるよ



マイクラバニラならグラボなくても動くよ(快適じゃないし設定も下げる感じ)
MOD入れるならグラボ積もうね
メモリは最低限8GB以上ね
軽い動画編集で作業時間気にならないならCore i7要らないよ
イラスト作成のソフトがどれくらいの動作環境かわからないから何とも言えないけど
推奨動作環境程度でいいんじゃないかな

でここに書いてる環境は現行の物での話だから中古で古いパソコンを買わないように
古いパソコンだとCore i7でも現行モデルのCore i3 8350kに及ばないことも(Core i7 8〇〇とか)
    • good
    • 1

他の方からもコメントがありますが、動画を扱うなら最低限 i7 でメモリー 16GB は必要で、SSD を推奨 HDD なら RAID0 で高速化を図らなければ無謀です。


デスクトップなら グラボもいいやつを搭載するべきです。

視るのと作るのは全く違うということを認識してください。気球が楽しかったから、今度は世界一一周してみようと言っているようなレベルです。
    • good
    • 0

メモリ4じゃ絶対無理です。

 お絵かきなどするなら16ギガ以上あった方がいい気がする。
i5はマニアックなエクセルがフリーズするときあるから、
もっといいのがいい。ノートじゃ厳しいきがする。ノートでハイスペックって、
私ずぶの素人なので何とも言えませんがイメージわきません。
HPとか・・メーカー名出しちゃいましたが、
自分であれこれ選べるじゃないですか。 あーいうのがいいと思います。

i7 メモリ16GBのデスクトップPC でofficeならサクサク だけど、
お絵かきならもう少し必要なんですかね。
    • good
    • 1

このくらいのスペックは欲しいですね、



動画とイラスト、そしてマイクラと言うことで
CPUは第8世代のCorei7かIris搭載が望ましいです。
動画編集、イラスト向けにメモリは 速度の出るDDR4メモリ16GB程度
動画やゲーム向けに サウンドはAudioEngineなど搭載(何もないとラジオみたいな音になるので)
イラスト向けにそれなりに発色がよく、少なくとも一般的なスマホ(1920x1080)よりも高精度な画面。
って言うところでしょうか。

使いやすいのはこの辺りですね
http://nec-lavie.jp/products/dap/
第8世代Corei7
DDR4メモリ16GB〜
ヤマハ AudioEngine搭載
4K解像度
になっています。

もちろんグラフィックボードやSSDなど搭載機を買えばより快適にはなります。
上記なら+1万円くらいでSSDを後付けすることで起動も3〜5秒、起動後も待ち時間なくサクサク。
動画編集もリアルタイムで変換くらいまでは出来ると思います。

イラストで仕事をするならEIZOなどのキャリブレーションモニターは欲しいですね。
パソコン2ならモニター+スピーカーで1位の値段配分がバランス良いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足してしまった後にすみません!!!とてもわかりやすいです!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/31 22:50

ゲームについては、ゲームにより必要なスペックが異なります。

よってそのゲームの推奨スペック以上の環境が望ましいです。
動画編集ってそこそこ重いです。よって、出来るだけよいスペックの方がよいとなります。
スペックが低くても出来ませんが、ハイペックなものに比べると遅くなります。
動画編集については、懐と相談するのがよいでしょう。
    • good
    • 0

「動画編集」といった時点でかなりのハイスペックが必要です。

「軽い」という感覚は捨ててください。チョットグアムまで散歩に行ってくる... みたいなこと言ってます。
    • good
    • 0

そこそこいいやつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!