プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスカ跡みたいな自傷跡があります、正確にはアムカだと思います
人に見られたくないです
でも見られることもあると思います
傷を出しても堂々とできる方法はありますか?
たぶん、完全に吹っ切れてないです

A 回答 (6件)

嫌なら隠したらいいと思いますよ。


私は手首から肘上までがっつりあります。
皮膚移植とか出来ないかなぁとか考えたりしましたが、範囲も範囲だし、お金かかるし、それも自分だって今は妥協しています。
私は暑がりだから、夏場長袖とか無理だけど
冷え性なんです〜とか、アームバンドしとけばいいと思いますよ。

わざわざ聞く人もいるけど、もう忘れちゃいました!って言っちゃいます。
本当に分かんない人には、手術後とか猫にやられたとか‥

ふっきれるまでは隠す。
もういいかなっていずれ思えば出したらいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、その方法いいですね
その方法で行こうかなと思います❗

お礼日時:2018/02/01 14:11

つまり、そこを「分からないヒト」として諦めて別人格として生きるか、一生こだわるかです。

親だからなんでもわかるわけはないですよ。ただ、「てめぇのせいで切ってんだよ」とは言わないまでも、理解しなくても何が子どもとして哀しかったかは、きちんと言うべきだと思いますよ。そこからだと思います。あなたが立ち直るのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にはもう伝えました。
親は悲しんでくれました。
もう、やめたと伝えたんですけど、やってしまうことがありました。
それを後悔してるので、この後悔を忘れないようにします

お礼日時:2018/02/01 14:10

アムカもリスカも他人から見れば同じです。



ここで聞いてるぐらいですから、吹っ切れる方法はありません、リスカをアムカと言ってるぐらいですから

完全に治るまで、一生後悔するでしょう
    • good
    • 1

私もリスカの跡が


未だに手に残ってて
消えないけど…
普通にしてれば
誰も見ないから
大丈夫だと思うよ…。
    • good
    • 2

自傷って、親へのあてつけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じです
始めたのも親が理由でした
でも親のせいにしてても前に進まないかなって思ったりしました

お礼日時:2018/02/01 11:30

こちらもみたくないですね。

できたら隠しといてほしいです。気がついたら気になるし、聞いてもいいのかわからんし、けっこう迷惑です。それをまず知ることからだと思います。それでも出せる気になるなら、誰も気づきませんし、気づいても聞かないのですわ。なぜなら、今はまだ気づいてほしいが故なところがまだあなたの中にあるからです。だから気づくんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気づいて欲しいんですかね?
良くわからないです
隠してると逆に変かなって思ったりします

お礼日時:2018/02/01 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!